作るの大好きゴンタのお部屋

ワンコ命の手芸好きの、ゴンタママさんです。

シャコバサボテン

2023-12-01 14:35:05 | iwa_gonta

シャコバサボテンが満開になりました

昨年は植え替えしたので、貧弱でしたが

今年は元気に咲いてくれました。

あれ!ミッフィーちゃんスリッパが映ってしまった。

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カマキリ | トップ | 良いお年を »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンニチワ~(^^♪ (midori)
2023-12-01 15:44:56
お~~~、素晴らしい\(^▽^)/
シャコバサボテンに蕾がい~っぱいですょ。
満開に咲いたら華やかでしょうね。
うちにもシャコバサボテンがありますが
庭に置きっぱなしで元気がなさそう
今 慌てて外から室内へ鉢を移動しました。
すごい! (にゃんころりん)
2023-12-01 19:26:00
わぁ!!見事に咲きましたね。
うちのは、もうだめみたいです・・
だんにゃさんの手入れがなくなったら、とたんです。
やっぱり植物も愛情ですね。
やった。お耳つきのミッフィーちゃんのスリッパ発見。
足下見たとき、ちょいかわいいと、テンション上がりますよね。
Unknown (souu)
2023-12-02 10:29:02
満開になると立派でしょうね。植え替えないとダメなんですね。
植えっぱなしでほったらかし。今年はサッパリの我が家とは
大違いです。お元気そうで何よりです。
midoriさんへ (iwa_gonta)
2023-12-03 13:18:11
こんにちは、ほとんどの花は枯らしてしまう我が家で
シャコバサボテンだけは元気です、植え替えしたとしは駄目でしたが
今年は大きくなって見事に花をつけました。
今は部屋の中に入れてます。
にゃんさんへ (iwa_gonta)
2023-12-03 13:22:03
こんにちは、実はお手入れは主人です、私はたまに水やりはしていますが
私が育てたら多分枯れているかもしれません。
偶然スリッパ映ってました、にゃんさんのコメントにミッフィーちゃんスリッパ書いたので
見てもらえてよかったです。
souuさんへ (iwa_gonta)
2023-12-03 13:24:31
こんにちは、昨年久しぶりに植え替えしてみました
植え替えした年は貧弱でしたが一年で大きくなりました。
寒さには弱いようなので、冬場は家の中に入れてます
夏はほとんど水やりしないでも元気でしたよ。
Unknown (すぬすぬ)
2023-12-04 12:36:49
咲き誇ってますね(^^)
私は、観葉植物は育てられますが
それ以外は全て枯らしてしまいます(^^;
すぬすぬさんへ (iwa_gonta)
2023-12-04 15:38:10
こんにちは、私もよく枯らしてしまいます、
手のかかる植物は駄目ですね。
シャコバサボテンは夏場でも水やりはほとんどしなくていいし
冬だけ室内に入れてあげれば大丈夫です。
外から入れるので時々ナメクジが家の中這っていて
びっくりします(◎_◎;)

コメントを投稿

iwa_gonta」カテゴリの最新記事