goo

アルトニアへ!

東新宿、アルトニアへ!

開店時間の5分くらい前に到着して10組くらい並んでいました。


アルトニアは、東新宿のスクエニ本社の近くにあるグッズショップに併設されたカフェ。

普段はDQとFFだけど、今はサガ25周年を記念してサガとのコラボメニューをやっています!


なので、サガ好きとしては行っておかないと!ってことで。

-----

「ラピッドストリーム&クイックタイム(プチケーキと紅茶のセット)」を注文してみました。


☆ラピッドストリームとは?
→戦闘時の陣形で必ず先制攻撃ができるやつなんだけど、それと同じに並んだケーキ達w

☆クイックタイムとは?→
敵を強制スタンにして、自ターンを継続させる魔法。


コースターも、もちろんサガ。


このコは、サガ2に出てくる「せんせい」。
GBのサガは、ソフトは集めたんだけどプレイしていないから実はよく知らないんだけど…

店内装飾の一部も、サガ仕様になっていました。
サガな有田焼とか、ちょっと欲しいw



店奥のクリスタルルーム的な所にも。


サガのガチャも回したりして。


サガフロ「アセルス」の缶バッチ。
実用性はないけど、記念にねw

-----

最後に会計の店員さんから、ネイルかわいいって褒められてご満悦でお店を後にしましたw


-----

今回は時間もなくバタバタだったけど、今度来るときはグッズもいろいろ見たいし、他のDQやらFFのメニューも食べてみたいなぁ。。。

そしてルイーダの酒場(DQカフェ)にも、いつか行きたいなぁ~

-----

アルトニアのあとは、本当にバタバタとレッスンへ行き。。。

レッスンのあとは、レッスン仲間とお茶。
ケーキご馳走になっちゃった♪


-----

疲弊して帰宅すると、お花が届いていました♪


お花は心の癒しだね。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« チェロのコン... JIMI »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。