糸崎公朗ブログ1・路上ネイチャー協会

写真家・糸崎公朗のブログです。『子供の科学』と『デジカメWatch』で連載をしています。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい (そよ風ふく)
2007-05-19 12:22:37
ちょっと可愛くて欲しいかも。
あ、もちろん、本体も欲しいですが。(笑)
返信する
 (シュレーゲル)
2007-05-20 21:40:51
これはよさげですね。パクらせていただくかもしれません(笑)黒い輪っかには直づけでしょうか?ここは少し思い切りが入りそうですね。
返信する
Unknown (糸崎)
2007-05-20 22:02:01
輪っかはカメラに付属のものですね。
ここにアクリル板を両面テープで貼りました。
マジックテープも剥がすことが出来ます。
だからいざとなったら元に戻ります。
ぼくはカメラ自体にも愛着があるので、大部分は「可逆改造」ですね。
ボディに穴を開けたりすると「不可逆改造」になります。

ところで、シュレーゲルさんはせっかく良いブログがあるのだから、コメントにもぜひリンクをお願いします。
たぶん、ストックホルムでワラジムシを撮影した日本人は初めてではないでしょうかw
返信する
非可逆 (シュレーゲル)
2007-05-20 23:20:19
僕もマジックテープとかきれいに剥がせないかな、と思いながらストロボや一眼にはペタペタ貼っています。GX-100もう手放すこともなさそうなので、これから貼ったりしてみます。
>シュレーゲルさんはせっかく良いブログがあるのだから
恐れ入ります、いつもURL貼るのが面倒で手抜きしています。
こちらのブックマークも貼らせていただきました。
わりとスゴイカッコで這いつくばったりしてみましたが、ストックホルムの人は驚くほど無関心でした。日本だとなんやろと顔くらい向けていくんですが、、
返信する

コメントを投稿