花ごよみ

花を育てたり自然に触れることが好きです。
日本の四季や花を撮影に出掛けます。日常の事も書いていきたいと思います。

初冬の鋸南町~

2017年12月21日 | 日記
毎日寒いですね。
今朝は大霜でした。
ずっと雨が降っていないのにこんなに大霜で・・・。
雨降って欲しいですね。
晴れは有難いですが湿度がないと・・・それに庭木の水やりも。
日本水仙で有名な鋸南町、今年も開花が早くとっても綺麗です。
花の少ない時期に花の絨毯は有り難いです。






























最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨が降りましたね (花ぐるま)
2017-12-25 16:15:04
今回待望の雨が久しぶりに降って良かったですね
野菜類が高騰しているのも雨がないせいでしょう

水仙も早くから咲きだして季節などんどん真冬に向かいます
わが家でも水仙はよく咲いてくれます
増えすぎた分はよそ様でもらってもらうのです

夕陽がなんとも美しい時ですね
海がこんなに深い色になるのも素敵です
Unknown (花はな)
2017-12-27 09:06:40
花ぐるまさん お早うございます。
やっと降りましたね、雨が。
日本水仙は何処もかなり早い開花です。
近場でも結構咲いていますね。
この日の夕暮れはピカイチでした。
なかなかこんな雲が出てくれないので感動でした。

コメントを投稿