花ごよみ

花を育てたり自然に触れることが好きです。
日本の四季や花を撮影に出掛けます。日常の事も書いていきたいと思います。

寒い日々

2017年12月14日 | 日記
日本列島に最強寒波襲来とかで日本海側は大雪になっている所が多いです。
千葉県は冬晴れが続きます。
紅葉ももう終わりかと思いきや南房総ではまだ綺麗です。
秋に台風がいくつも来て葉っぱがすべて風により落ちてしまった
きもありましたが場所によっては綺麗です。
水仙郷の日本水仙ももう場所によっては花盛り。
紅と白のコラボが綺麗でした。





















ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 佐倉城址公園~ | トップ | 初冬の鋸南町~ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (花ぐるま)
2017-12-15 18:59:41
今年は例年より水仙の開花が早かったですね
11月からわが家も咲いていましたから
をくずれの水仙郷も佐久間ダムの方ももういっぱい咲いていますね
もみじのはと水仙とのコラボもあまり見ることもできないでしょうが、今年はばっちりでしたね!
赤と白のコラボも美しいですお天気の良い日はいつもこうしてカメラを抱えて出ていらっしゃるんですね
青空も素敵です
日本水仙 (ケメコ)
2017-12-15 22:31:24
太陽の光を浴びて咲く水仙、可愛らしいですね~。
香りもいいでしょうね。

もし私がこんなにもの群生を見たら、きっと
「わ~♪」「わ~♪」って、言いっぱなしです。

こちらは雪は少ないものの、凍みて、枯野ばかりです。
Unknown (花はな)
2017-12-16 07:37:04
花ぐるまさん お早うございます。
今日は少し寒さも緩むとか。
保田は群生地が沢山あるので2か月は見頃となりますね。
紅葉とのコラボは毎年数か所で見るのですが今年は葉の落ちている木がおおく残念でした。
でも綺麗な場所もあったので良かったです。
冬の南房総は魅力がいっぱいです。
Unknown (花はな)
2017-12-16 07:48:21
ケメコさん お早うございます。
信州は氷点下の朝が多いでしょうね。
こちらとは比べ藻ににならなきくらい厳しい寒さでしょう。
保田は本当にいい所です。
紅葉とのコラボに始まり梅や河津桜とのコラボまで長く楽しめます。
咲く場所がいろいろなのでこれから二か月は楽しめます。
時間が取れるようになったら是非お出で下さい。
一緒に「わ~♪」「わ~♪」って楽しみましょう。
お忙しいのに書き込み有難うございます。
ベビちゃんは?楽しみですね。

コメントを投稿