伊丹スピードクラブ

伊丹スピードクラブのブログです。
練習予定、練習記録、大会結果、その他雑感などに使用していきます。

2017/12/2(土)、2017/12/3(日)伊丹練習

2017年12月03日 20時21分52秒 | 活動予定/活動記録
12/2(土) 朝練
時間:7:00~9:00
参加:Ken, Saya, Riko, Moeka, Yuzuki, Toshinobu, Yotaro, Genta, Issei, Kohei, Chikako, Syunsuke, Hiroki, Akane, Kazuki, Kanta
   Nobu選手
   (中部地区)Hinata選手
指導:Iコーチ

【準備体操】
・ランニング
・ストレッチ
【スケート】
・アップ
・50周
・50周+リレー
・スタート練習
・低姿勢
・ダウン

とうとう寒い季節がやってきました。
この日は冬型気圧配置が強く、大変寒い朝練でした。
アップでも身体が思うように暖まらず、その後の50周練習×2でもペースが上がらない感じでした。
2本目の50周では、Nobu選手+ラップ14秒台で滑れる選手で15秒台50周を行おうとしましたが、いつもよりも早くリタイアしてしまいました。
この練習では、15秒台で50周走るNobu選手を、その他がリレーで常に全力で滑走し追いかける形態をとってみました。

また、ビギナー組も朝練に参加するようになりました。
上級組の隙間を使っての練習ですが、色々工夫して2時間しっかり練習できました。
これからムチャクチャ寒くなりますが、一緒に頑張りましょう。(親御さんも頑張りましょう!)

アップ。寒かったです。



内リンクでIコーチがビギナーを指導


ビギナーは、フィギュアさんが内リンク使用開始した後は、外を使って練習しました。


スタート練習。これはビギナーも一緒に。




大先輩の雑賀さんからお下がりのスキンスーツを頂きました。大争奪戦のジャンケンを行いましたが、決着つかないので、最後はアミダくじで決めました。雑賀さんありがとうございました。



12/3(日) 公式
時間:10:00~13:00
参加:Ken, Riko, Moeka, Yuzuki, Yotaro, Genta, Issei, Kohei, Chikako, Syunsuke, Hiroki, Akane, Kazuki, Kanta, (体験)Akiha
   Nobu選手, Kira選手
指導:Iコーチ、O谷コーチ、Mコーチ、O

【陸トレ】
・ランニング
・ストレッチ(スタティック、アクティブ)
・フォーム
【スケート(ビギナー以外)】
・アップ
・低姿勢×2
・50周
・30周
・1周追い抜き
・ダウン
【スケート(ビギナー)】
・ドライスケート
・片足
・基本滑走

いたみローラースクールが9:00~11:00まで開講されている間、スクール参加者以外の部員で陸トレを行いました。O谷コーチ、Nobu選手より色々ご指導いただけました。

この日から小3女子のAkihaが体験入部することになりました。
低学年、かつ、女子と言うことでクラブの部員バランスから言ってもフィットすると思っています。
これから頑張りましょう。
当クラブも随分と人数が増えてきたものです・・・。

練習前の陸トレ。アクティブストレッチ、低姿勢



大変良い天気で暖かく、良い練習日でした。


ビギナーは滑走前にオフスケート練習をしました。(Pascalの教えを生かしています)


上級組の低姿勢練習では、ペースが遅くても問題ないので、ビギナー組も一緒に練習しました。



上級組の50周練習



天気が良く余りにリンクが混雑してきたので、ビギナー組はリンク外で基礎練しました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第47回西日本ローラースケー... | トップ | 2017/12/9(土)、2017/12/10(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

活動予定/活動記録」カテゴリの最新記事