リセット整体まるたけにようこそ(札幌市厚別区)

整体はエンターテインメント!からだを楽しんでみませんか?

鯛!

2009年01月01日 | 札幌市のグルメ情報

お正月なので、「鯛」の話。

鯛は鯛でも、「たい焼き」。

流行の薄皮たい焼き対決!


【十勝大名(札幌エスタ) VS たい夢(大谷地キャポ)】


●十勝大名 (粒あん ※耳つきバージョン)



●たい夢 (うふクリーム)


【評価】
粒あんでは、完全に「十勝大名」の勝ち。
あんこ自体が、うまい。
さすが、店頭で、あんこを練り上げているだけはある。

ただ、少し皮の味がイマイチかな。
薄いのはいいのだが、粉っぽい。
もう少し、風味があってもいいのに…。

「たい夢」は、なんといっても、クリームがうまい。
たい焼きの味がうんぬんというより、クリームだけでも食べる価値がある。
その分、粒あんは、まあそこそこレベルの味だが…。

皮のうまさは、「たい夢」かな。
でも、作る人により、「薄皮」になっていないこともあり、その時によって食感がばらついている。
安定感は「十勝大名」かも。

【結果】
粒あんのたい焼きを食べるなら、「十勝大名」。
クリーム好きなら、「たい夢」。

お互いの良いところがミックスしたお店が理想なんですけどね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。