大阪に行く用事があり、初めてLCCのピーチ航空(正式名称 ピーチ・アビエーション)を利用しました。
「座席の間隔は狭いよ」なんてことは聞いていたので、狭さに関してはそれほど気になりませんでした。
もちろん、リクライニングを倒すのは、ちょっと気が引ける狭さではありますが(笑)。
それよりも気になったのは、シートの薄さ。
思った以上に背当て部分が薄いので、後方に座った人の行儀が悪いと、結構ダイレクトな衝撃がありますね。
さらに気になるのは、従業員の接客レベル。
例えるなら、これまでの大手航空会社がデパートであるなら、ピーチの接客はディスカウントショップレベル。
まあ、値段相応の雑さ、と言ってしまえばそれまでなんですが。
なんだかんだいっても、運賃はJALやANAの半額以下。
安全面さえ問題なければ、文句を言うほうがおこがましいですね。
「座席の間隔は狭いよ」なんてことは聞いていたので、狭さに関してはそれほど気になりませんでした。
もちろん、リクライニングを倒すのは、ちょっと気が引ける狭さではありますが(笑)。
それよりも気になったのは、シートの薄さ。
思った以上に背当て部分が薄いので、後方に座った人の行儀が悪いと、結構ダイレクトな衝撃がありますね。
さらに気になるのは、従業員の接客レベル。
例えるなら、これまでの大手航空会社がデパートであるなら、ピーチの接客はディスカウントショップレベル。
まあ、値段相応の雑さ、と言ってしまえばそれまでなんですが。
なんだかんだいっても、運賃はJALやANAの半額以下。
安全面さえ問題なければ、文句を言うほうがおこがましいですね。