Issei-man & Anjyu-hime

issei & anjyu,s Growth diary

KidZania(キッザニア)。

2009-07-30 | レジャー施設
パパもママもちびっ子達も連休をとって、ついに行ってきました、【KidZania】!!

【KidZania】とは、こどもたちの、こどもたちによる、こどもたちのための国。
こども達が好きなお仕事にチャレンジし、楽しみながら社会の仕組みを学ぶ事が出来る、日本初のエンタテイメイトタウンです。大人のように色々な仕事をする事でキッゾ(専用通貨)を貰い、買い物や習い事などに使えます。


↑まずは、こどもの国【KidZania】への入国手続きから始まります。


↑こちらが【KidZania】の町。午後の部だったので夕方の風景です。


↑まず最初に選んだ職業は大工です。【大和ハウス】に入社し、ドアの施工をしました!!


↑コチラは床を貼っている様子。相棒はお馴染みの親友遥仁マンです。


↑続きましては、警察官です。捜査会議しております。


↑パトロールへ出かける前の様子。町の平和を守ります!!


↑稼いだキッゾ(専用通貨)を貯金するのに口座を開設。行内には子供達しか入れません。


↑今度は、森永に入社し、ハイチュウを作りました!!


↑最後にアイスクリーム屋さんを体験。出来上がりは、自ら味わいました!!


↑コチラはこどもの国でも扶養家族な、心遥姫と杏寿姫。『兄ちゃん達、頑張れ~!!』。


と、こんな感じで5時間きっちり働きました!!
なかなかの働きっぷりでした!!お仕事、ご苦労様でした!!


子供たちには可能性がいっぱいあります。色々な体験をして、仕事を知って、好きな職業に就いてほしいと願います。

でも、『かえるの子は、かえる』です。過度の期待は禁物です。。。




遥仁マンファミリーの皆様、毎度の事ですが、いっぱいお世話になりました。

絶対にまた、行きたいと思います。   ・・・それでは、オヤスミナサイませ。

最新の画像もっと見る