Issei-man & Anjyu-hime

issei & anjyu,s Growth diary

参観日。

2013-05-29 | 一誠と杏寿の成長日記
本日、一誠マン率いる応神小学校の参観日の日であります。


仕事の合間を縫って、ちょびっとばかし、5時間目の算数を拝見させて頂きました。








円と球の勉強をしておりました。

晩学に励んで、立派な大人になってほしいであります。


サッカーも勉強も水泳も忙しくなってきましたが、たくさんの経験を重ねて欲しいと思う訳です。。

・・・ガンバレ、一誠マン!!

サッカー体験。

2013-05-26 | サッカー
本日は、一誠マンが最近所属(現在はまだ仮入部扱い)の応神若虎FCによる
サッカー体験の日でした。


まだサッカー部に入っていないちびっ子達が、体験できるという活動でゴザイマス。

モチロン若虎の部員達も参加します!








仮部員の一誠マンはまだまだ上手くはありませんが、本日のミニゲームで3点シュートを決めました!!

・・・その内、1点はオウンゴールであった事は、ひとまず忘れてあげましょう・・。





パパも父兄サッカーに参加致しましたが、久しぶりのサッカーに呼吸困難手前くらい
疲れ果てました。。



一誠マン、どんどん練習して、サッカーをもっともっと好きになってくれたら嬉しいであります・・願。

人形劇。

2013-05-25 | イベント
毎年、この時期に開催される人形劇。

今年も、幸汰と成海を誘って行ってきました!!


徳島市立文化センターにて劇団飛行船による演劇であります。

今回は『3びきのくま』と『みにくいあひるのこ』の2本立てでした!!





通常B席でも2000円しますが、七町原親子会のお陰で一席500円での激安価格です!!


ありがたや~!!


パパは少しばかり居眠りしてしまい、内容はあまり把握しておりませんが、
きっと面白かった・・・でしょう。。。

自転車。

2013-05-23 | 一誠と杏寿の成長日記
一誠マンを見送って、保育園まあでの時間にほぼ毎日、練習を続けております。


なかなか頑張っております。





お陰で、ほぼマスターしつつあります。


後は、カーブのみ。


まだまだ、練習を重ね、慣れていくことが重要だと思われます。


・・・杏寿マン、よく頑張りました!!

オレンジゲートフェスタ。

2013-05-18 | イベント
本日、明日の2日間、沖浜町グランドバンクス駐車場にて、オレンジゲートフェスタ開催中でゴザイマス。

モチロン、我が家も参戦です!!



↑すくっているのは、金魚ではなく、ドジョウです!!


↑この人は、ユンボ操縦体験!!



他にも、スーパーボールすくいや、カブトムシの幼虫探し、自転車の試乗など、
色々な催しが盛り沢山でした!!


パパも前々から欲しかったクロスバイクに試乗。。欲しすぎて困りました。。



そして、二人がすくった(実際にはすくえずに残念賞で貰った)ドジョウ達は、そのまま
お持ち帰りされ、飼育される事は、言う間でもありません。。。



楽しかったね!!

『東京島』。

2013-05-15 | パパの読書
前回、面白かったので、今回も引き続き桐野夏生作品。


桐野夏生(キリノナツキ)と呼んでましたが、(キリノナツオ)だったんですね・・。
恥ずかしい。。。



『東京島』著:桐野夏生


先週のLA出張、飛行機14時間乗ってる間に完読。


清子は暴風雨により、孤島に流れついた。夫との酔狂な世界一周クルーズの最中のこと。その後、日本の若者、謎めいた中国人が漂着する。三十一人、その全てが男だ。救出の見込みは依然なく、夫・隆も喪った。だが、たったひとりのおんなには違いない。求められ争われ、清子は女王の喜びに震える・・・。東京島と名づけられた小宇宙に産み落とされた、新たな創世記。谷崎潤一郎賞受賞作。

天然温泉御所の郷。

2013-05-06 | 一誠と杏寿の成長日記
昨日のとらまる公園の帰り道、下道にてのんびりドライブ中に、御所の郷を発見し、急遽、温泉を堪能してみました。


温泉好きな我が家ですが、御所の郷は初めてでした!!






気持ちのいい晴天の元、夕方頃から入る露天風呂は乙なモンです!!

家からは、ちょいとばかし遠いですが、機会があれば又行きませぅ。。

とらまる公園。

2013-05-05 | 公園
こどもの日。まだまだGWでございます。。


パパは明日から海外出張なので、パパにとってはGW最終日でした。

本日は天候もヨロシク、久しぶりのとらまる公園へ行ってきましたざんす。




↑でっかい芋虫に夢中の図。


↑サッカーもして遊びました。


↑こどもの日仕様で鯉のぼりが泳いでおります。





山が近いので、トカゲやハンミョウなど生き物の姿が現しだしました。

そろそろ本格的な虫捕りの季節到来です!!


とらまる公園、人形劇以外にも虫探しの穴場として有効であります。



・・・それでは明日からアメリカ出張行ってきます!!バイバイ!!






国営明石海峡公園。

2013-05-04 | 公園
淡路島日帰弾丸ツアー午後の部。

こちらも久しぶりの国営明石海峡公園でございます。

緑にいっぱい囲まれたステキな公園でゴザイマス。

天気も晴天で美味しい空気をいっぱい頂きました!!




↑まずは、【花の中海】にて足漕ぎスワンボート。


↑カモ達も気持ち良さ気に泳いでおります。


↑【ポプラの丘】は、花が満開!!


↑こちらは【こどもの森】です。鬼ごっこしました!!


↑今年、初めてのカキ氷!!コーラ味なり。


↑【芝生広場】には、フワフワドームが設営されてました!!


↑巨大遊具【夢っこランド】。ここでも鬼ごっこ再び。。


↑【大地の虹】では、チューリップが綺麗でした!!




・・・めっちゃ、遊びました!!

やっぱりこの公園は、広いです。そして綺麗!!
パパの大好きな公園の一つです。モチロン、ちびっ子達も大好きです!!



GW、パパは間で仕事が入っているので、今回は、あまり遠出が出来ないけど
淡路日帰弾丸ツアー、楽しかったね!!


・・鬼ごっこで、散々鬼役をやらされたパパは少々疲れました。。。

グッバイ!!