Issei-man & Anjyu-hime

issei & anjyu,s Growth diary

国営讃岐まんのう公園。

2017-03-20 | 公園
久しぶりの公園です。

・・・本当は、塔の丸へ登山に向かったのですが・・・3月中旬、登山口が1500mを超えると実はまだ積雪。。
どうしても登りたかったのですが、流石に断念。。みんなにも申し訳ないことをしてしまいました。

と、いう事で急遽予定変更して、国営讃岐まんのう公園へ向かいました。

子供達は、公園でも楽しんでくれたようで何よりです。。

しかし、悔いが残るのは塔の丸登山・・・次回必ずリベンジを。。。














卒業式。

2017-03-16 | 一誠と杏寿の成長日記
ついにこの日が来たか・・・という感じです。

一誠の応神小学校卒業式です。よく使われる表現ですが、本当に入学式に来たのが、ついこの間のように思います。。

応神小学校は、全学年一クラスしかないのでずっと同じクラスメイトで6年間過ごしてきましたね。
6年間は楽しかったですか?思い出は沢山作れましたか?

不思議なもので、子供の成長は嬉しさと寂しさが混在します。

来月からは中学生。親離れもする年頃。。
出来ればこれまでのように素直で真面目に育ってほしいと思いますが、多少の脱線もご愛嬌かなとは思います。

接する時間も極端少なくなってくると思いますが、これまで以上の信頼関係を保てたらというのが父親としての願いです。。


一誠、卒業おめでとう!!!