Issei-man & Anjyu-hime

issei & anjyu,s Growth diary

鶏の照り焼き。

2011-06-30 | パパの料理
本日の晩飯。

『鶏の照り焼き』







本日は鶏の照り焼きに初挑戦!!

鶏の照り焼きの作り方
材料:鶏もも肉・醤油25cc・みりん25cc・砂糖大1/2・サラダ油
①醤油・みりん・砂糖をボールに混ぜてタレを作る。
②フライパンに油うを引いて強火で温めておく。
③もも肉の皮を下側にして1、2分、強火で焼く。
④中火にして蓋をして蒸し焼きにする。
⑤3、4分蒸し焼きにしたら蓋を開けて①を入れる。
⑥もも肉をひっくり返しながら、焦げないように味をしみ込ませるように中火で2、3分焼く。
⑦焦げっぽい匂いがする寸前で出来上がり♪♪



広告の品で、鶏もも肉をゲットしました!!なかなかの出来栄えです。

冷やしそうめんのおかずとして頂きました!!



『どうも、ご馳走様でした!!』

家庭訪問。

2011-06-29 | 一誠と杏寿の成長日記
本日は、杏寿姫の家庭訪問で担任のちえちゃんがやってきました。


おてんば娘の事なので何を言われるやヒヤヒヤしておりましたが、意外にも保育園では賢いそうです。。。


果たして、本当に賢いのかどうか疑問は残りますが、とりあえず、お叱りを頂くような事はございませんでした。何よりです。。


応神保育園の皆様、担任の先生方、今後も我が家の杏寿姫をどうぞ宜しくお願い致しやす・・・。


『変身』。

2011-06-28 | パパの読書
まだまだ続く読書ブーム。



『変身』 著:東野圭吾

平凡な青年・成瀬純一をある日当然、不慮の事故が襲った。そして彼の頭に世界初の脳移植手術が行われた。それまで画家を夢見て、優しい恋人を愛していた純一は、手術後徐々に性格が変わっていくのをどうしようもない。自己崩壊の恐怖に駆られた純一は自分に移植された脳の持ち主の正体を突き止める。

真夏日。

2011-06-26 | 一誠と杏寿の成長日記
昨日の、神山森林公園からの帰りの様子。



↑上半身裸で、粋にアクエリアスを飲む男。その名も一誠マン。。



んん、アクエリアスからCMの依頼がきそうです。。


、、、しかし、本当に昨日は暑かった。

神山森林公園。

2011-06-25 | 公園
本日は、超晴天なり。真夏日です。

久しぶりに、神山森林公園へお出掛けしました!!


偶然、お友達のりさちゃんとけんと君にばったり遭遇。

一緒に楽しく遊びました!!



↑青空と緑のコントラストが最高に気持ち良し!!です。


↑まずは、サッカー。なかなかのフォームです。


↑続いて野球。パパはボールボーイでした・・・。


↑木製シーソー。身長は半分ですが、重さ対決は制しております。




↑最頂上にあるローラーすべり台にて。


↑杏寿姫、皆がしている事は意地でもやり遂げます。


↑みんなの身長が同じ位になるようにして、記念撮影!!




思わぬ遭遇に感謝です!!一誠マンも杏寿姫も大満足で遊びました!!

りさちゃん、ケント君、また一緒に遊ぼうね!!




33歳になったパパは、真夏日の下、小学生級に動き回り、意識不明になりかけました。。。

・・・もっと、もっと、体力をつけねば。。

花火。

2011-06-24 | 一誠と杏寿の成長日記
本日は、ばーたんの家にお泊りです。


ばーたんが、花火を買っていたので、夕食後、今年初の花火を堪能致しました。







割としょぼい花火だったので秒殺で終わりました。。

でも、まあ、すっかり夏です。。

また、花火しましょうね!!


成長記録。

2011-06-22 | 一誠と杏寿の成長日記
杏寿姫、うさぎ組みに進級して、3ヶ月。。


毎月、身体測定を行っております。




1ヶ月で約5mmづつ成長しております。



49、1cmで誕生した杏寿姫。およそ倍になりました。

体重は4倍以上。

なるほど、そろそろ肩車も限界です。。



・・・これからも健康で元気に育って下さい。

宿題。

2011-06-21 | 一誠と杏寿の成長日記
小学一年生はいつも大体、2時50分頃帰宅します。

まずは帰ってからは、、、宿題です。



↑今日の宿題は国語です。難しい『を』を書いております。



たかがプリント1枚ですが、面倒臭そうにしております。。




今のところ、小学校は楽しいらしく、機嫌良く登校しております。何よりです。。

ザリガニ釣り。

2011-06-18 | 公園
まだまだ梅雨が続きます・・。

本日の天気予報はなんとか曇り。

午前中、雨が降らないうちにと、徳島中央公園へザリガニ釣りへ行ってきました。


↑ココが我が家に住む、亀太郎の故郷でもあります。


↑とりあえずは、何でもやってみたい彼女。。




本日の収穫は、ザリガニ2匹とおたまじゃくし2匹でした。

この溜め池は、パパが子供の頃からお世話になってます。


ザリガニを始め、クサガメ、ウシガエル&おたまじゃくし、鯉などなど、色々な生物が生息しております。

生物マニアの一誠マンと杏寿姫には有り難い場所であります。



ずっと、ずっとこの場所とココに住む生物達が守られていきますように・・・。