アイシスちゃまのスイート日記

2013,02,10(sun)・・・ 末っ子は猫の尻尾?!

今朝のアイシスちゃまとお花

クラシックでも聴きながら・・・しばらく、美しいアイシスちゃまとお花をお楽しみください

さて・・・・先日の『猫に甲殻類を食べさせると腰を抜かす』の真相は謎のままです・・・・・

ママが信じてきたことは・・・いったい・・・・・???

注:右手を何かに備えているアイシスちゃま・・・

注:ママのつんつんでした

 

今日もお天気が良かったので、ママは近くのお気に入りのショップへ・・・・

ママが昨日、買った花とそっくりの寄せ植えが・・・・(笑)

お気に入りのショップは心を癒し、新たなインスピレーションを与えてくれますね

 

帰ってから、昨年買っておいた薔薇苗を植え替えたり、しばらくガーデニングを楽しんだママでございます。

注:それを冷ややかな目で見るアイシスちゃまの図・・・

 

お天気が良かったので、久しぶりにリビングの窓を開けました・・・・

嬉しそうなアイシスちゃま・・・・・

 

でも、本当は・・・・アイシスちゃまが『うんP』をしたから、空気の入れ替えをしたんですけどね(笑)

あ、ごめん

後ろ姿も可愛いよぉ~~~(若干、丸いのは気のせいですね

明るい日差しのもとで撮影すると、アイシスちゃまの暖かい毛色がよく分かっていいですね

 

ところで・・・・先日の・・・『猫に甲殻類を食べさせたら腰を抜かす』は・・・・

まったくのところ、真相が分かりません。

でも、ママは、ほかにも、猫にまつわるコトワザ??で、ずっと間違った認識を持っていたものがあります。

それは・・・・・

『末っ子は猫の尻尾(しっぽ)』

猫好きにとって、尻尾はそれはそれは可愛いものです。

ママなんて、アイシスちゃまの『お尻尾』のムチで、お顔をペシッっとぶたれたら、もう、夢見心地でございます。

『末っ子は猫の尻尾(しっぽ)』

それは、末っ子は、猫の尻尾のように可愛いものだ・・・・と、

長い間、ママはそう信じてきました。

先日、それをブログにアップしてやろうと、ネットで調べてみましたら・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ママが信じていたものは根底から覆(くつがえ)されました。

 

『末っ子は猫の尻尾(しっぽ)』とは・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

末っ子は、猫の尻尾のように、役に立たない(どうでもいい)ものだ・・・・という意味だったそうです

・・・・・・ママは3姉妹の末っ子・・・・

ケンカ売ってんのかぁ、くおらぁぁぁ~~~~~っっ

ふざけるな

はぁはぁ・・・ふぅふぅ・・・・あ、あたくしとしたことが・・・・少し取り乱してしまいました・・・・

コホン・・・・・

そうですわ末っ子の皆様

22世紀までに、このコトワザを『末っ子は、猫の尻尾のように可愛いものだ』に変えてきたいと思いませんか

だいたい、末っ子は可愛がられるもんですよ~~~

末っ子同志、募ります(笑)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

アイシスちゃまのママ
kana*ちゃま♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
kana*ちゃま、おかえりなさ~~い♪

ごめんね、お返事遅くなっちゃって・・・・(汗)

kana*ちゃまはアクセ作り♪
りんパパもアクセ作りがライフ・ワークらしいよ!

寒いと、おコタに入ってできる作業が楽しいよね!

楽しいことがあるのはいいことだよ!!!
アイシスちゃまのママ
おーちゃま♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
えっ・・・・・?

末っ子は役に立たない?

とんでも有馬温泉!!!

ママは実家を守っていますし、法要などは全てママが仕切ってるし、姉二人なんて、ホントーーに役にたちませんよ!

それにしても、もっと、アイシスちゃまに受けてほしかったのにぃ~~~!!!

(うんPをしたのをバラされたアイシスちゃまなんて、超かわいいんですけど~~~!!!)
kana*
残念ながら…
http://abymoegiiro.blog.fc2.com/
ワタクシ、2人兄弟の姉ですので、その同盟には加入できません…。

私も今日はアクセサリー作っていました。
萌葱がつまらさそうな目でみてましたが…

自分の趣味も大切ですよね!
おーちゃん
そんなことわざがあったとは・・
http://blog.goo.ne.jp/oosukemama

アイシスちゃま、ママちゃま、こんばんは~♪

『末っ子は猫の尻尾(しっぽ)』ってことわざ、初めて知りました。

末っ子は、猫の尻尾のように、役に立たない(どうでもいい)の意味、

あたってる~!!!

確かに、兄弟の中で一番役に立ってないかも・・。

猫の尻尾って、猫にとっては重要ですよね。

でもジャパニーズボブテイルなんかは、尻尾がほとんどないから、やっぱりさほど重要でもないのかも?

まぁあまり期待されてないってことかな?(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アイシスちゃま」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事