今日は2年生のおもちゃランドへ1年生が招待されました。
3時間目は2年1組と1年1組が一緒に遊びました。
1年生にルールややり方の説明をしっかりしている2年生の姿が立派でした。
「モグラたたき」と思っていたら、「おばけたたき」でした。今日は、おばけを出す人を交代して行っていました。
どこのコーナーも行列ができました。でも、ちゃんと並んで順番が待てました。
4時間目は、2年2組と1年2組とで、交流をしました。
輪投げやつり、びっくり箱など楽しく遊べました。
2年生が一生懸命1年生に教えたり、面倒を見たりしていました。
1年先輩という気持ちが、立派な態度をつくるんですね。
新1年生と遊ぶ会を行う1年生にとって、2年生の姿はよいお手本となったことと思います。
きっと2月15日の会のときは、1年生が先輩として新1年生を迎えてくれることでしょう。
さて、インフルエンザによる学級閉鎖をしていた4年生が元気に戻ってきました。
「地獄の算数だ。」なんてつぶやきながら、一生懸命課題に取り組んでいました。
3時間目は2年1組と1年1組が一緒に遊びました。
1年生にルールややり方の説明をしっかりしている2年生の姿が立派でした。
「モグラたたき」と思っていたら、「おばけたたき」でした。今日は、おばけを出す人を交代して行っていました。
どこのコーナーも行列ができました。でも、ちゃんと並んで順番が待てました。
4時間目は、2年2組と1年2組とで、交流をしました。
輪投げやつり、びっくり箱など楽しく遊べました。
2年生が一生懸命1年生に教えたり、面倒を見たりしていました。
1年先輩という気持ちが、立派な態度をつくるんですね。
新1年生と遊ぶ会を行う1年生にとって、2年生の姿はよいお手本となったことと思います。
きっと2月15日の会のときは、1年生が先輩として新1年生を迎えてくれることでしょう。
さて、インフルエンザによる学級閉鎖をしていた4年生が元気に戻ってきました。
「地獄の算数だ。」なんてつぶやきながら、一生懸命課題に取り組んでいました。