ありのままの国際結婚 これからの国際結婚

20年間で250組の海外結婚仲介した花咲の回顧録 黙示録

ぼく、ドラえもん~ぼく?トラのもん

2014年07月30日 00時08分54秒 | Weblog

 音楽BOX   アジアBセンター女社長ブログ    街コン始めました

2014年7月30日 No.2687 ぼく、ドラえもん~ぼく?トラのもん

火曜日、今日は広尾の日赤医療センターで糖尿病の定期健診だ、家を出て100mも歩くと首筋に汗が吹き出る。あわててタクシーを拾って日赤に向かう。売店で朝日新聞を買って時間待ち、ペラペラめくると6面・経済のページに、【ぼく、ドラえもん】 1段下に【ぼく?トラのもん】と言う囲み記事があった。

記事は、6月に開業した虎ノ門ヒルズ(東京都港区)のイメージキャラクター【トラのもん】と、モデルになった【ドラえもん】が28日、初めて対談した。8月に公開されるドラえもんの映画のPRで、虎ノ門ヒルズのロビーに実物大の人形2体が登場。記念撮影をする客で人垣ができた。

トラのもんはドラえもんと同じ22世紀の工場で造られた「ビジネスロボット」という設定で、体が白く耳がある。CMで人気が出てキャラクター商品も売り出された。2体揃うのは30日まで。この間、虎ノ門ヒルズにの外壁にドラえもんが投影される。 (原文のまま)

まあ俗に言うパブリシテー広告で、読売あたりに食い込むのは簡単だが、朝日となると容易じゃない、森ビルも大したもんだ。そういえば、渋谷駅から、六本木ヒルズには直通バスが出ているが、東京ミッドタウンには直通バスは無い。どうしてでしょう???

ところで八十の手習いならぬ、わたしは毎週木曜日に札の辻にあるパソコン教室に通っている。以前、いっぺんこのブログに書いたと思うが、パソコン教室が賃貸しているビルがある大手保険家さんの所有だったが、ある日MTビルに名前が変わっていたので学長に聞くと、森ビルが所有者になったと言っていたが、ある日、隣のビルを見ると、このビルも、MTビルに名前が変わっていた。

おそらく隣り合わせのこのビルも買ったのだろう、あるいは等価交換かもしれないが、森ビルは、ビルを造るのではなく、高層街を造っているのだなあ、と感じた。わたくしは、六本木ヒルズを、まつりの街~東京ミッドタウンを、いとなみの街~虎ノ門ヒルズを、あきないの街と呼んでいる。この札の辻一帯はどんな街を作るのだろう?

 

海外国際結婚を100万円でご提供しています。
極めて好評です。ぜひお問い合わせください。
詳しくはこちらへ
   
 

ONYXグループでは地元 六本木で街コンを始めました。興味のある方は こちらへ

アジアBセンターでは8月3日会費5,000円でお見合いパーティを行います。03-5414-2121    

このブログを読んで頂きありがとうございました。ランキングに参加しています。
励みになりますので、ポチッとクリックをお願い致します!⇒
        

 

  

本を購入したい方は下記をクリック 

 

     

         
   

 

    このページのTOP


最新の画像もっと見る