いちみや医院・院長日記

某耳鼻科医の日記(?)です。医学的なことはあまり書いていなくて、ごめんなさい。

SUPER HITS OF THE SEVENTIES: HIT EXPLOSION!

2016年06月09日 | Weblog
 今年のSUPER HITS OF THE SEVENTIESはジャケットがヤバイ。Byron Lee and the Dragonairesのパクリ。このByron LeeのLPは、私が沖縄にいた頃、当時オープンしたばかりのレコード店、ブルービート(http://bluebeat.shop-pro.jp/)で手に入れたもの。店長さんのお薦めで買ったのだが、今でも愛聴しています。ブルービートは「亀渕昭信のお宝ポップス」の番組でも紹介されていて、店長さんの話を聞きながら、そうだよな、以外に思われるかも知れないが1990年当時は沖縄はロック一辺倒で、レゲエをあまり聞くことはなかったよな、なんて懐かしく思い出したものでした。
 で、今回のSUPER HITS OF THE SEVENTIES、まだ聴いていませんが、日本からは、Momo-Sei(https://twitter.com/momosei_jp)が再び参加。楽しみです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 耳の日無料相談会 | トップ | 追悼 大橋巨泉さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事