いちみや医院・院長日記

某耳鼻科医の日記(?)です。医学的なことはあまり書いていなくて、ごめんなさい。

祝!甲子園初出場 杵築高校

2012年07月27日 | Weblog
 昨日の全国高校野球選手権大分大会決勝で、杵築高校がみごと初優勝、甲子園への切符を手にした。野球部の皆様、そしてそれを支えてきた仲間達、関係者の方々に心よりお祝い申しあげます。
 私が高校1年生の頃だったか、杵高が1回戦で勝利し、めざせベスト8、くらいの目標で、皆で2回戦の観戦へ行ったが完敗。悔しい思いで球場を後にしたのが思い出されます。あれから30年以上たち、杵高野球部は徐々に力を蓄え、今日に至ったのだと思うと、本当に嬉しいです。
 興奮から一夜空け、仕事が終わった後に杵高のキャンパスに行ってみた。夏休みの夕方、練習中の野球部員達の声が時折響いていている他はひっそりとしていた。杵築高校優勝の張り紙が至る所に貼られている以外は、全く普段と変わっていない。いくつもの青春時代の出来事を、何も無かったように黙って見守ってくれるキャンパスを歩いて、胸が熱くなった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Nanci Griffith & Julie Gold... | トップ | 十王の友 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事