石岡市 石岡不動産日記♪

石岡市・小美玉市で不動産を探すなら、住まい探しのパートナー ★株式会社 石岡不動産★

大阪桐蔭半端ないって

2018-07-31 18:52:11 | スポーツ
高校野球北大阪大会の決勝戦は大阪桐蔭と大阪学院大。

甲子園春夏連覇を目指す大阪桐蔭が初回から力を見せつける。

初回の4点を皮切りに終わってみれば23対2の快勝。

対する大阪学院大だって激戦区大阪で決勝まで上がってきたチーム。

点差ほどの実力差はきっとないのだろう。

だがこの日の大阪桐蔭はギアを緩めるどころか最後までアクセル全開。

これまで高校野球を見てきたがこんなチームは初めてだ。

ますます2度目の春夏連覇が近づいた、半端ないぞ大阪桐蔭。

タレント軍団の常勝チーム、歯車が噛み合うと手がつけられないね。

だが私は茨城県人、応援するのはとうぜん土浦日大である。

甲子園100回目の記念大会、真紅の優勝旗はいったいどの高校に。

まずは8月2日の抽選会を楽しみに待とうではないか。




石岡不動産ホームページ

八坂神社祇園祭

2018-07-28 19:20:57 | 日記
この天気、柿岡のお祭りは開催されているのだろうか?

天気が良ければ子供を連れて遊びに行こうと思ったが断念。

明日、時間が作れれば行こうかな。

そう思ったのも先日市役所で八坂神社の御神輿を見たからです。

八郷庁舎に入ると正面にどーん!



ただ、ライトアップしてないから淋しく暗い。



御神輿たちが可哀想でしたよ。

柿岡のお祭りも盛り上がって楽しいので時間のある方は是非。

柿岡八坂神社祇園祭へお越しください♪

常総×土浦日大

2018-07-24 18:44:22 | スポーツ
100回目の全国高校野球、茨城県も明日代表校が決まります。

水戸商業を5対1で下した常総学院。

霞ヶ浦を8対5で下した土浦日大。

まずは両校、決勝進出おめでとうございます。

敗れた水戸商業・霞ヶ浦も3年間本当にお疲れ様でした。

準決勝にふさわしい素晴らしい試合だったよ。

明日の決勝戦はTV中継もありますのでゆっくり観戦させていただきます。

どちらが勝っても茨城代表に恥じないチームだと思います。

茨城県で最後まで試合ができる2校、悔いのない戦いを。

いち高校野球ファンとしてTVの前から応援しております♪

※今日の準決勝もネットでライブ中継していたとは・・・残念。。。





石岡不動産ホームページ

明秀敗れる

2018-07-22 22:47:47 | 日記
春夏連続出場を目指した県北の雄、明秀日立。

第2シードとして望んだ夏は準々決勝にて敗退。

昨年夏の覇者である土浦日大に8対3で残念ながら敗れました。

センバツベスト16のプレッシャーを背負いながらよく頑張りましたよ。

まずは、本当にお疲れ様でした!

そして、見事に勝利を収めた土浦日大の皆さんおめでとう!

妻の母校でもあったし夏も応援してたんだがね。

8回に見せた主将増田くんの意地の一発、ただ後が続かなかった。

ポテンシャルの高い選手は沢山いるので次のステージでの活躍を期待しよう。

悔しいだろうけど本当によく戦った。

センバツベスト16を勲章に胸を張っていいと思います。

そんな強豪がベスト8で消える茨城県。

甲子園でも勝ち進み茨城県の実力を全国に示そうではないか。

次の準決勝も目が離せない戦いばかり、茨城県を制するのははたしてどの学校だ。

ケンタッキー

2018-07-21 18:09:11 | グルメ
暑すぎて暑すぎて常に冷たいものを欲する毎日。

カーネルおじさんの店頭で旨そうな広告をみつけ即購入。

クラッシャーズというシェイクのような飲みものです。

1番夏らしい、いよかんサマージュレを注文。



この見た目、この時期にはヨダレが止まらない飲みものですな。

値段はまぁまぁするがスタバほどではない。

期待値大でさっそく一口。。。

たまらん!冷たくて美味しくて文句なし!!

絶対に次も買う。

次はストロベリーミルフィーユを買う。

すでに頭はクラッシャーズ、夏にぴったりの飲みものをありがとう。

カーネルサンダースよ、どうもご馳走さまでした♪




石岡不動産ホームページ