石岡市 石岡不動産日記♪

石岡市・小美玉市で不動産を探すなら、住まい探しのパートナー ★株式会社 石岡不動産★

土地売買契約

2015-11-29 17:51:47 | 日記
本日は土地のご契約が1件ございました。

売主Uさま・買主Sさま、どうもお疲れ様でした。

買主様に関しては家族でのご参加、5ヶ月のベビーちゃんも。

泣く事なくお利口さんだったね。

今日が大事な日だって理解したのかな、とっても良く出来ました。

家族全員の笑顔あふれる家、今から楽しみです。

売主様も気さくに知ってる事を色々教えてくれたり。

決済に向け不備があれば協力しますと暖かいお言葉。

買主様にとっても心強く、不安要素も解消されたと思いますよ。

終始なごやかに、無事ご契約が完了したこと感謝いたします。

本当に今日はお疲れ様でした。

そして、弊社を住まい探しのパートナーに選んで頂き誠に有難うございました。

是非とも近くをお通りの際はコーヒーを飲みにお立ち寄りください。

いつでもウェルカムでお待ちしておりまーす♪




石岡不動産ホームページ


イチョウの葉

2015-11-28 18:06:23 | 日記
枯葉も落ち、いよいよ冬本番が近づいています。

そんな中、イチョウの葉がある生物に似ている事を今更発見。

先日現場に出ている時、遠目に黄金色の蝶々を見つけた。

こんな時期にめずらしいと近づいてみると・・・

イチョウの葉っぱじゃありませんか!

この写真の葉に私は騙され・気づきました。

周りに落ちているイチョウも見ましたが全部この形。

写真の葉っぱだけが似ているのではなかった。

この話を友人にすると、誰でも知ってるでしょ。。。

ただただ黙るしかなかった私は、38歳にして初めて知りました。

毎年見ているはずのイチョウの葉、何でもっと早く気付けなかったのだろう。




石岡不動産ホームページ


三元豚カツ丼

2015-11-27 20:30:18 | グルメ
本日のランチは久々に美野里PA下り。

13時頃でしたがお客さんがいっぱい。

なんとか空いた席を確保しメニュー選びに出陣。

唐揚げ・カツ丼、悩みましたが三元豚の言葉に魅了され。

三元豚カツ丼+ミニ蕎麦セットに決定。

値段は920円、町の蕎麦屋で食べた方が良かったか!?

そんな事を考えながら待つこと約5分。

とても旨そうなお昼ご飯の到着です!

カツ丼の器の大きさにチャレンジ盛り?と目を疑ったが・・・

大丈夫!ご飯はうすく敷いてあるだけでした。

一心不乱に食べ進めあっという間にペロっと完食。

ハズれる事のないオーソドックスなカツ丼とお蕎麦にお腹いっぱい。

三元豚のお肉はやわらかく、とても美味しく揚がっていました。

地元のおばちゃん達が作る、定食屋のような活気ある雰囲気。

元気があって食べてるこっちも笑顔になれる。

今日も美味しいランチを有難う、どうもご馳走様でした♪




石岡不動産ホームページ


氷点下

2015-11-26 15:45:24 | 日記
昨日今日と、石岡市も寒い日々が続いております。

そうなる理由も・・・富良野で氷点下20.8度ですって。

札幌が大雪で大変というニュースは見ましたが凄い寒さ。

北海道と比べたら、こっちはまだ全然だな。

やはり北国の冬は辛くて大変なものなのですね。

暖冬と言ってはいるが、季節的にやっぱり冬。

こうなる日も当然あるって事、準備だけはしとかなきゃ。

我が家もそろそろスタッドレスに履き替えよ♪




石岡不動産ホームページ


初公判欠席!

2015-11-24 18:24:49 | 日記
何をしているんだ、野々村元県議。

初公判をマスコミに囲まれたからって欠席!

精神的に不安定とか言ってる場合じゃないでしょう。

人様の税金を使い、悪い事をしてしまったのだから。

国民もあの号泣会見だけでは納得できませんよ。

全貌を明確に、はっきりさせてくれないと。

普通は全額返済した時点で不起訴が多いのだろうが・・・

検察だって悪質性を考えて起訴してるんだから。

在宅起訴で済んだ事にある意味感謝しなきゃ。

今日の初公判だって税金なんですよ!

やってしまった事は、大人らしく潔くお願いします。

なんかだか・・・
法的効力を使って拘束しておくほうが無難な気がするな。。。




石岡不動産ホームページ