石岡市 石岡不動産日記♪

石岡市・小美玉市で不動産を探すなら、住まい探しのパートナー ★株式会社 石岡不動産★

中京優勝

2014-08-31 17:18:27 | スポーツ
昨日の続きとなりますが、全国軟式高校野球。

4日間にわたり激闘を繰り広げた準決勝。

延長50回3対0で中京に軍配があがりました。

崇徳の選手も最後まで全力を出し切り、お疲れさま。

両校優勝に匹敵するような素晴らしい戦いでした。

また、同日に行われた三浦学苑と中京の決勝戦でも・・・

見事に中京が2対0と三浦学苑をシャットアウト!

いくたの激闘を繰り広げ、深紅の優勝旗を手にしました。

きっと緊張がとれた瞬間、どっと疲れが出るでしょう。

嬉しさもひとしおと思いますが、ゆっくりとお休み下さい。

夏休み最後の日に良いみやげ話ができましたね。

ほんと高校生の体力・根性には脱帽です。

敗れた学校も最後まで全力プレーでお疲れさまでした。

やっぱり高校生の輝いてる姿はかっこいい。

この経験はこの先きっと生きる時が来るでしょう。

皆さまに明るい未来が待ってる事を祈っております。

本当に本当に、感動を有難うございました。




石岡不動産ホームページ

石岡不動産ツイッター


全国高校軟式野球

2014-08-30 19:37:31 | スポーツ
甲子園での夏の硬式高校野球が終わり数日。

次は軟式高校野球の全国大会が開催中。

予定通りであれば大会は終了しているのだが・・・

中京対崇徳の準決勝、勝負がつかない!

壮絶な投手戦・守り合いで延長45回も0対0。

3日連続の準決勝です。

最長延長が54回との事で明日の9イニングで勝敗はつく。

決まらない場合の最終勝敗はなんと抽選。

出来る事なら特別ルールの適用なども今後は視野に入れてほしい限り。

無死ランナー2塁3塁からスタートとかね。

抽選で負けたとなれば何とも後味の悪い幕切れですもの。

ここまで頑張った選手がかわいそうな気がしてさ。

とにかく、両校の選手には悔いのないプレーで頑張ってほしい。

そして!!

準決勝を戦い終わった同日、そのまま決勝戦。

球場の日程もあるだろうが何とも過酷な条件ですね。

待ち構える三浦学苑は休養十分、対する相手は満身創痍。

ルールとはいえフェアじゃないよな・・・

でもルールはルールで仕方ない、出来る事なら雨よ降れ。

1日でも良いから休養を、そう願うばかりです。




石岡不動産ホームページ

石岡不動産ツイッター


イーアスつくば

2014-08-29 19:40:16 | グルメ
先日のつくばでのランチ。

何を食べたいか全く決まらない私。

頭で考えるより見て選べ!

自分自身に言い聞かせ1人イーアスつくばのフードコートへ。

恥ずかしいとか・・・まったく無い。

悩んだあげく選択したのはイタリアンのお店コパン。


パスタとピッツァがセット、1000円でお釣りがきます。

このボリュームでですよ。

お腹は満腹、気分は上々。

自分の選択に間違いがなかったと自画自賛。

大満足のランチとなりました。

やっぱりランチはお得で最高だね♪




石岡不動産ホームページ

石岡不動産ツイッター


甲子園

2014-08-09 18:26:02 | 日記
夏の全国高校野球選手権。

台風の影響で2日間の延期が決定。

初めからの天候によるアクシデント。

記憶の中ではあまりないですね。

選手の皆さんからすると難しいのはコンディション調整。

特にピッチャーはピークを持ってくるのが大変。

連戦になってからの中止は嬉しいけど。

初戦の延期は辛いな・・・

我が茨城代表の藤代も10日の試合が12日へ。

エース竹内君には再度調整を頑張ってもらわないと。

そして1日でも長く茨城代表が甲子園で観れるように。

私も心を込めて応援したいと思います。

一戦必勝で、藤代旋風を巻き起こせ♪




石岡不動産ホームページ

石岡不動産ツイッター


スカイマーク

2014-08-07 18:28:40 | 日記
我が茨城空港国内線の主要航空会社。

スカイマーク様さま。

やっと運行先も増え、空の駅が出来た矢先!

成田からの国内線運行停止のニュース。

本日の新聞から、現在での茨城空港への影響はないが。

企業にとって利益の出ない路線は不必要。

このままでは先が思いやられる気がします。

せっかく田舎に明かりが灯ったのにマズイですね。

私も出来るだけ利用したいとは思うが1人では・・・

茨城の皆さん!北関東の皆さん!

駐車場無料の茨城空港を是非ともご利用ください。

どうぞ宜しくお願いしまーす♪




石岡不動産ホームページ

石岡不動産ツイッター