石岡市 石岡不動産日記♪

石岡市・小美玉市で不動産を探すなら、住まい探しのパートナー ★株式会社 石岡不動産★

もみじ饅頭

2018-05-31 23:17:30 | 日記
広島のお菓子と聞いてまず思い浮かぶのは、もみじ饅頭!

昨日、広島から契約にお越しくださった売主さまより頂きました。

遠方より5時間に及ぶ長旅、大変ご苦労様でした。

茨城まで出てきてくださった事に改めて感謝申し上げます。

さっそく自宅に戻りもみじ饅頭を開封してみると、生もみじ?生??



普通と違うであろう事は予測出来たが、ここまで違うか。



あんこを包む皮がしっとりモチモチ。

全8個のうち残りは2個、家族の中で大好評でございます。

今まで見たこともないし、広島にはこんなお菓子もあるのですね。

とても貴重な初めて食べる美味しいお菓子を、どうもご馳走さまでした♪


冷やし坦々麺

2018-05-28 17:25:25 | グルメ
先週の土曜日、16時と遅めの1人ランチ。

ダイソーへの買い物ついでに伝丸さんへお邪魔しました。

暑いし冷やし中華でもと店に入ったが。。。

冷やし坦々麺のメニューを見て一瞬で路線変更。

サービスの麺大盛り、もちろんお願いして。



きましたきました、旨そうなビジュアル。

見た目には辛そうじゃない、食べるとやっぱりチョイ辛程度。

胡麻のクリーミーさの方が勝ってて個人的にはありがたい辛さ。

激辛好きにははっきり言って物足りないと思われます。

低刺激な辛さでも額に汗する私、ハンカチで拭いながら美味しく完食。

これからの暑い季節、お世話になる日が増えそうな一品。

美味しい冷やし坦々麺をどうもご馳走さまでした♪




石岡不動産ホームページ

御契約

2018-05-27 20:10:37 | 日記
昨日は土地の御契約。

売主Nさま・買主Yさま、長時間どうもお疲れ様でした。

売主さまにとっては愛着のある土地、詳細な説明有難うございます。

どのような使い方をしていたのか、よく分かりました。

買主さまも安心して住宅の建築に着工できる事でしょう。

続いて買主さまは怒涛の契約ラッシュ日。

午前中に建物の御契約、午後からは土地の御契約。

奥様・お子様が体調を崩す中、眠い目を擦りながら大変ご苦労様でした。

滞りなく売買契約が成立したこと、感謝いたします。

今後はお引渡しに向け一つ一つご協力させて頂きます。

ご不明な点などあれば、いつでも何なりとお申し付けください。

この度は御契約、本当におめでとうございます♪

ガリチョコミント

2018-05-24 22:14:14 | グルメ
暑くなるこれからの季節にぴったりのアイス。

ガリガリ君リッチ、チョコミントを発見!



ミントのスースーが超絶うまい。

普通のチョコミントアイスより氷なのでさっぱり。

この夏、私の強い味方となりそうな予感。

アカギさん、ありがとうございます♪

永華だ!

2018-05-21 21:27:45 | グルメ
個人的に大好きな佐野ラーメンの永華。

佐野にしかないと思ってたら水戸にもあったのね。



看板を見つけ迷わず入店。

注文はもちろん佐野と同じ、チャーシューメンとギョーザ3ケ。

チャーシューメン700円


ギョーザ3ケ300円


見た目にはあまり変化なしだがスープが気持ちしょっぱいかな。

麺も少し茹ですぎてる気がする。

ギョーザは相変わらずボリューム満点、野菜多めでさっぱり旨し。

あくまでも個人的な意見なのでごめんなさい。

ただ美味しい佐野ラーメンに変わりはないので皆さんも是非足を運んでみてね。

1000円でお腹満腹の大満足ランチ、どうもご馳走さまでした♪