石岡市 石岡不動産日記♪

石岡市・小美玉市で不動産を探すなら、住まい探しのパートナー ★株式会社 石岡不動産★

にくにくにく

2018-04-29 22:03:47 | グルメ
今日のランチは同業の先輩に連れられてモスバーガーのテイクアウト。

なんでも今日は特別な日らしく、限定商品を食ってみろと。

とりあえず車の助手席に乗り言われるままにドライブスルー。

注文も任せろとの事、頼んでいたのはにくにくにくバーガー⁉︎

しかも1個で850円、高っっ!

料金所にあるポップを発見し内容を見ると、バンズの代わりにパティ?

その間にはチキンと焼肉?

頭の中は混乱・・・極めつけは帰り道ローソンへ寄りLチキ用バンズも購入。

さぁ、事務所へ戻りまずはにくにくにくバーガーとご対面。



なんじゃこりゃー、ずげー茶色い、本当に肉だらけ。

そして次の瞬間、なんとLチキのバンズにその全てを挟み込んで圧をかけて。



どひゃー、一気に美味そうじゃないか!

ハンバーガーの超豪華版、今までの人生で1番贅沢なハンバーガーだ。

肝心の味はというと、それぞれが主張して大変な状態に。

これは美味い不味いではない、肉好きが食べるべき一品であります。

食べ終わる頃にはお腹もふくれ大満足。

毎月29日、肉の日にちなんだ限定商品らしいので興味がある方は来月どうぞ。

言われるままに連れて行かれたランチだったが、とても楽しい肉フェスとなった。

モスバーガーさん、美味しい限定商品をどうもご馳走さまでした♪

悲しい事故

2018-04-27 23:22:42 | 日記
毎年必ずニュースになる子供の車内放置。

昨日、残念ながら茨城県で同様の事故が。

ここのところ日中の気温が上がり車内の室温は高温になります。

そんな中、生後間もない幼児を4時間も放置したらダメ!

時折様子を見に行ったらしいが、その時一緒に連れていかないと。

同じ子を持つ親として非常に悲しい気持ちになる。

そんなに長い間放置するなら費用がかかってもどこかに預けてよ😭

亡くなったお子様に、ご冥福をお祈り申し上げます。。。

これから更に暑くなる夏、同様の事故が起こらぬよう願うばかりです。



家庭訪問

2018-04-26 22:54:17 | 日記
今年4月、新入生として娘が小学校になった。

入学式から2週間が経ち昨日は初めての家庭訪問。

どんな学校生活を送っているのか?

話をしたお友達はいるのか?

前に一度、本人へ聞いたら答えが無かったのでそれ以降は・・・

恥ずかしがり屋で自分から話しかけるタイプじゃないんだよな・・・

先生と話をした妻にさっそく聞いてみた。

確かにまだまだ積極的に話は出来ていないようだ。

ただグループ作業をしたりする時は一緒に話しながら進めたり。

他のお友達から、新しく出来た友達の名前に娘の名前もあったらしい。

そんな話を聞けるとは、少し安心したよ。

これから先もずっと続く学校生活、とにかく楽しんでほしい。

たくさんの友達と、たくさんの思い出を作ってほしい。

道を開くのは自分自身、もっともっと積極的に頑張るんだぞ!

なめらかぷりん

2018-04-23 22:16:55 | グルメ
先日お客様から頂いた、なめらかぷりん。



奥久慈卵使用の期待できるパッケージ。

さっそく頂きましたが、なめらか濃厚で美味しい。

何処に売ってるんだろうと裏を見ると・・・



たまご倶楽部?、小美玉市田木谷??

少し考えたが、あそこか!

国道355号線沿いに色々な看板の立つ直売所のようなお店。

目には入っていたが立ち寄る機会はなかった。

実はチーズケーキの看板も前から気になってたんだよね。

これで立ち寄る勇気が湧いてきたぞ。

ぷりんもまた食べたいが次は絶対にチーズケーキ。

Yさま、美味しいお土産をありがとうございました。

家族みんなでペロリと完食です♪


ネモフィラ

2018-04-22 21:41:32 | 日記
この時期の茨城県といえば、ひたち海浜公園のネモフィラ。

個人的にも数年前のGWに足を運んだがあまりの混雑に断念。

しかも年々メディアによる紹介が増え今は更に混んでいる模様です。

外国人観光客もこぞって訪れるスポットになった事は茨城県民の誇りである。

ちなみに、14日の来園者は今年最多の2万9千人だって。

通路にはたくさんの人・人・人!

通りで先週の平日も高速道路が渋滞していた訳だ。

シーズン中の休日は致し方無いとして、渋滞のおかげで打合せ時間ギリギリ。

謎は解けたが今後は一般道で迂回する選択がベストかもな。

沢山の観光客は嬉しいが、仕事に影響を受けるのは個人的に悲しい。

それでも、茨城県の知名度アップに繋がるのなら県民として受け入れよう。

皆さん、時間に余裕を持ってひたち海浜公園へぜひ遊びに来てね。

茨城県を今後ともよろしくお願いしまーす♪