石岡市 石岡不動産日記♪

石岡市・小美玉市で不動産を探すなら、住まい探しのパートナー ★株式会社 石岡不動産★

かまたや

2018-11-30 23:01:58 | グルメ
今日のランチはかまたや。

昼どきちょうど八郷にいたので無性に蕎麦が食べたくなった。

お客さんも沢山いて相席する人たちもチラホラ。

早速もりそば大を注文し待つこと数分。



山盛りの田舎蕎麦が到着しました!

ここの蕎麦はコシが強くてわたし好み。

失礼ながらズルズルすすりあっという間に完食。

蕎麦湯でしめてお腹いっぱい大満足。

いつも美味しい蕎麦をありがとう、どうもご馳走さまでした♪

スタミナ

2018-11-29 21:44:38 | グルメ
休日出勤を終えてから妻とランチ。

久しぶりにつくば市のがむしゃへスタミナラーメンを食べに。

私は冷やし・妻はホット、いつも通りです。



開店と同時に到着したので待つことなく座ることができました。

茨城にもスタミナの有名店はいくつかあるが個人的にはがむしゃが好き。

レバーも野菜も大きくて食べ応えがある。

距離があるのでたまにしか伺うことは出来ないが安心できるスタミナラーメン。

期待を裏切らないいつも通りの仕事っぷり。

美味しいランチを、どうもご馳走さまでした!

水戸短大附属

2018-11-25 21:51:05 | スポーツ
茨城県の高校野球勢力図が変わるか!?

来年から水戸啓明の監督に元広島の紀藤氏が就任します。

元投手ですから良い投手を育て守りのチームを作りそう。

水戸啓明という名前では甲子園出場がありませんが・・・

水戸短大附属、略して水短時代には甲子園の土を踏んでおりますね。

その水短時代にプロ野球の世界に入り今も活躍中なのが・・・

広島カープの会沢捕手、縁を感じます。

その他には鴨志田投手なども水短の出身選手でしたね。

なんにせよ高校野球好きの私からしたら楽しみで仕方ない。

すぐには無理かもしれないが強い水戸啓明復活か!?

まずは来年の夏、お手並み拝見といこう。

やよい軒

2018-11-24 16:00:11 | グルメ
今日のランチはやよい軒の肉野菜炒め定食。

追加でミニから揚げも注目。



ご飯はおかわり防止を兼ねて十六穀米。

身体にもいいし、個人的にも好きなんですよね。

店内は昼時でしたからさすがに混んでました。

しかし待ったのは5分ほど、営業マンにはありがたい。

食べ放題のお新香をセットしてきれいに完食、お腹いっぱいだ。

外食の多い私には野菜が採れる貴重な定食。

ハズレる事なく美味しいし、大満足のランチとなりました。

やよい軒さん、どうもご馳走さまでした♪




石岡不動産ホームページ

みんなで七五三

2018-11-19 22:03:07 | 日記
昨日は臨時休業、両親・兄妹が集まって七五三祝いをしました。

娘七歳・息子五歳、元気に育ってくれてありがとう!

それ以外何も望みません、これからも怪我・病気なく大きくなりますように。

我が家にてお昼を兼ねた食事でお祝い、とても楽しかった。



甥っ子たちも一緒に、子供たちはワイワイガヤガヤ。

食事どころじゃないよね、遊ぶことに夢中。

ただ、はしゃぎすぎたのか甥っ子が今日発熱。

1日ゆっくりして今頃はだいぶ良くなったかな。

明日は元気な4人の顔が見れますように。

子供の成長を祝う七五三、ひとまず一大イベントが終わりました。

今までも、これからも、変わることなく宜しくお願いします!