おてんばばばあ!

何でも立ち向かう、好奇心旺盛なばばあだよ!
特に病気に弱い、それでいて、治ると信じて、治していくおばばです!

音の無い世界って?

2016年12月05日 08時01分23秒 | 日記
音の無い世界って、どんなだろう?
今まで聞こえていた音が、何も聞こえない …  ?
周りの人とも、コミニケーションが取れず、私にはどんな状態なのか解らない?
暗黒の世界なのか?
それとも、静粛の世界なのか?
80年近く、音のある世界に居て、急に音が無くなると、どんなだろう?
彼女は落ち込んでいる。
何もする気が無く、寝ていると… !
でも、眼は見えるんだよね。
本も読めるし、絵も見る事が出来る。
しかし、この間まで聞いていた孫の声も、息子の声も、主人の声も、何も聞こえない?
主人と二人暮らし!
主人も寡黙になったとか?

筆談は?
と言うと、涙ぐんだ!
中々慣れなくて、もどかしいらしい!
そのうち慣れて来て、コミニケーションが取れる様になればいいね。
でも、強く生きて欲しい。
目が見えるのだから!
どう支えてあげたらいいのか、まだ解らない????

コメントを投稿