おてんばばばあ!

何でも立ち向かう、好奇心旺盛なばばあだよ!
特に病気に弱い、それでいて、治ると信じて、治していくおばばです!

電気器具が…使えない?

2017年02月11日 08時19分56秒 | 日記
今朝はこの冬一番の寒さだ!
洗濯物を干すのに、7時前と言うと、冷蔵庫の中で凍りそうな寒さだった!
暖かくなって干せばいいのに…?
結露も大変なもので、と言うのも
喉の状態が悪いので、エアコンも電気ストーブも使えず、炬燵一本にして
加湿器にした。
喉の調子も良い!
ので、着る事にした。
色々探していると~~~~私の母が毛糸で編んでくれた、50年前の腰まである
上っ張りを思い出した。グレーとえんじの模様編み。
引き出しの底を見ると、大事に残していた!
去年、箪笥や本箱や、色々なものを整理した時、想い出にと残しておいたのだろう?
今、とても暖かく、部屋着に…!
とても暖かく、母を思い出す!
こんなチャンスも、喉が悪く無ければ、無かったろうに?
と、チョット、楽しい気分になった!
私が居なくなっても、こんな品物は残していない!
何か‥  と、思うが?????
今朝は暖かい上っ張りで、もっと暖かくなった!!!!

コメントを投稿