おてんばばばあ!

何でも立ち向かう、好奇心旺盛なばばあだよ!
特に病気に弱い、それでいて、治ると信じて、治していくおばばです!

中々行けない墓参り?

2017年08月17日 08時15分49秒 | 日記
昨日予定していた墓参り、朝から大掃除をして、疲れたので、昼から~~~~?
昼を過ぎると、大義くなった!
老人に「ねぇ、明日プールの帰りに行かない?」
「うん、良いよ! でも、これから行けばいいじゃない?」
「疲れたよ!腰も痛いし!」
明日にする事に成った。

今朝、老人に「ねぇ、墓参り明日にしない?明日は病院に行くだけだから」
「何か用事ある?」
「何も無いよ。じゃぁ、明日にしようか?」
と、毎日のくっている。

駅の近くで、すぐ行けるのに、中々行けない?


今頃、良く新聞に出ているが… 墓が、草ぼうぼうで、誰も来ない所が多いとか?
わざわざ、遠くから、墓参りだけに帰省する人が、少なくなったらしい?

そう、我々の様な高齢者で、近くにあると言うのに~~~~?
中々、行けないのである?
若い人が、来れないのも、解る気がする。
これから、我々の時代には墓はいらないのでは????

何処かえ預けて、そちらを向いて、毎日拝んでもらった方が良いのでは????
と、考えさせられた!
 東京に居る、長男とよく相談しなくては???????

コメントを投稿