石川社中の音楽独り言

ブログ記事の内容に関係なく質問どうぞ!
特にギターや作曲やDTM等をしている方達へ
又愛知県の方達へ是非宜しくです。

石川社中 WAVE(オリジナル)

2019-08-05 22:13:00 | ギター
皆さん 毎度です

今回の曲は以前アップした曲なんですが 新しい動画編集ソフトで動画を作り直してみました 

先回の【都大路の雨】は 和テイストでオーケストラ・アレンジでしたが

今回は曲の途中からほぼメタル?かハードロックです

音作りに苦労しましたが 結局Line6のエフェクターを使い、ベースはダイレクトBoxのみで

録音しました 動画を編集してるだけで、もうすっかり夏満喫な気分です 聞いて下さい。


石川順司 作曲 WAVE


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumika)
2019-08-06 21:31:44
ライトハンド奏法のフレーズがかっこいい!
Unknown (石川)
2019-08-06 22:15:12
数回 録り直してるけど

まあなんとかねえ・・・
Unknown (佐野です)
2019-08-06 22:21:22
しかし先回の【都大路の雨】と同じ人が作ったとは思えないですねえ!
Unknown (石川)
2019-08-06 22:30:37
結構 同じ時期に作ってるけど

クラシックの後はロックがしたくなったのかもしれない。
Unknown (佐野です)
2019-08-07 22:13:22
かと言って

両方作るのは すごいですよ。
Unknown (宏太)
2019-08-08 22:15:07
ライトハンド奏法がきれい!
Unknown (yumika)
2019-08-09 18:32:33
ドラムはドラムエディッと
トで編集するんですか?

リバーブは2トラックつかうんですか?

Unknown (石川)
2019-08-09 18:51:11
そう言えば
音楽ソフト使えるんだったね

ドラムエディットは使わずにMIDIトラックで土台のパターンを作って

それに足してゆくような感じでやってるよ。
Unknown (yumika)
2019-08-09 21:27:55
MIDIだけですかあ?



コメントを投稿