自己満足的電脳空間

完全自己満足主義。テーマはない。自分の趣味・関心事を偏った嗜好と思考でダラダラと書き綴る自分のための忘備録。

モントリオール・エクスポズ ビジターTシャツ

2017-06-02 00:05:00 | 既製品Tシャツ他
モントリオール・エクスポズ ビジターTシャツ

1992年~2004年までビジター用ユニフォームに使用された「Montreal」のロゴが配置されたTシャツ。

ケベック州のシンボルでもあるフルール・ド・リスのワンポイントが組み込まれたデザインで、フランス的な要素を感じ取ることができる。

20年ぐらい前に白地に「Expos」のロゴが配置されたTシャツも所有していたが、経年劣化で破棄。現在、モントリオール・エクスポズのTシャツはこれだけ。

晩年は興行面でも成績面でもパッとせず、不人気球団の代名詞のようなモントリオール・エクスポズだったが、唯一のフランス文化圏のチームということもあり、際立った存在感を放ち、個性的な名プレーヤーを抱え、数少ないカナダの球団という要素もあり、ホントに大好きだった。


#18 オーランド・カブレラ

好守の遊撃手として、守備を見ているだけでワクワクする選手だった

#29 ティム・ウォーラック

1985年ゴールドグラブ賞を獲得、PHIのマイク・シュミットの連続受賞を9年で止めた!


ありがとう、エクスポズ!また、いつかきっと戻ってきてね!


※その他グッズはこちら


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蓮の花)
2017-06-02 01:40:44
異なるバックグランドをもつ二人の男女が、『サヨナラホームラン』で終結させるのではなく、『3塁』をランナーで配置したBallとBallが繋がった時のように、燃え上がる?なんてみたいなことを自分と夫の出会いに重ねて妄想してしまいました!!!
返信する
爆笑 (野球好きな2児のパパ。)
2017-06-02 18:17:26
あはははは、そーきましたか!どこかで見たことある文章だと思ったら(爆)ちなみにうちの嫁さんは殆ど野球に興味ないので…野球でつながることは皆無ですwww
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。