自己満足的電脳空間

完全自己満足主義。テーマはない。自分の趣味・関心事を偏った嗜好と思考でダラダラと書き綴る自分のための忘備録。

SKワイバーンズ(SK 와이번스)旧ビジター

2017-04-09 00:05:00 | ジャージ(ユニフォーム)
SKワイバーンズ(SK 와이번스)ビジター

2007~2014年モデル。ユニフォームサプライヤーはミズノ→ウィルソンと変更になったが、これはミズノ時代のレプリカ。

なんとなく、広島東洋カープっぽいからいいかなぁ~と思い文鶴野球場で購入。今思うとホーム用の白のほうがカッコよかったかなぁ~?とも後悔中だが、まぁ、この赤ビジターもそれなりに気に入っている。


2015年からSKワイバーンズはSTL風のユニフォームに変更




右胸にあるユニフォームサプライヤーである「ブラックヤク」のスポンサーロゴ(※1)は正直鬱陶しいが、基本的にはシンプルでカッコいい。ワタクシ的には間違いなくKBOではNo.1!

※1 2017年からマジックに変更

キャップが赤に変更になったこと、ビジター用がグレーになったことはかなり好印象♪継続してオルタネイトユニフォームには「INCHEON」と地名が入ったこともグッド!(KBOでは地名が入ること自体珍しい)全ユニフォームに共通で胸番号なしで、ホーム用に背ネームがないのもシンプルで素晴らしい!!!


ヘルメットはキャップと色違いの珍しいパターン(過去にネクソンがこのパターン採用)
ホーム用

ラケットラインは廃止になったが基本的な配色は2014年までと変わらないので違和感はなし(2014年まではキャップ・ヘルメットともにブラック。「W」のロゴはオレンジからホワイトに変更。)

ビジター用

ビジター用はグレーに変更になったので、一瞬2013年までのSTLのビジター用ユニフォームかと思うような配色である


今年から日本でも知名度の高いトレイ・ヒルマン氏がSKの監督に就任

トレイ・ヒルマン監督


監督・コーチ歴
日本ハムファイターズ/北海道日本ハムファイターズ (2003~2007)
カンザスシティ・ロイヤルズ (2008~2010)
ロサンゼルス・ドジャース (2011~2013)
ヒューストン・アストロズ (2015~2016)
SKワイバーンズ (2017~ )

背番号はKCやHOUで見慣れた22番ではなく、北海道日本ハム時代と同じく88番。(KC時代の2010年もスコット・ポドセドニックの加入で背番号22を彼に譲り88番を着用していたがMLBの監督がこんな大きな番号を背負うのも珍しかった)

今年のKBOは、特にファンという訳ではないが、なじみのあるヒルマンさんの監督就任で、ちょっとSKの動向も気になりなぁ~


ユニフォーム参考記事

※その他グッズはこちら


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。