自己満足的電脳空間

完全自己満足主義。テーマはない。自分の趣味・関心事を偏った嗜好と思考でダラダラと書き綴る自分のための忘備録。

Abbey Road 自作Tシャツ

2017-07-26 00:05:00 | 自作Tシャツ
アルバム「Abbey Road」ジャケット風モノクロ自作Tシャツ




『アビイ・ロード』(Abbey Road)は、1969年9月26日(英国)に発売されたビートルズ12作目のオリジナル・アルバム。

大学生の頃、ビートルズショップで購入した「Abbey Road」Tシャツがなくなってしまった(破棄したのかも?)で、自作してみた。既製品のように、ただジャケットのイメージをそのまま転写するのではなく、歩行中の4人をシルエットにし、顔と手だけホワイトにした。

アルバムのジャケット写真


Abbey Roadのサインボード


ロンドン・EMIスタジオ前の横断歩道で撮影されたジャケット写真は、レコードジャケット史上最も有名なものの一つである。当初アルバム・タイトルをタバコの銘柄にちなんで "Everest" にして、ジャケット写真をエヴェレスト山の麓で撮影する予定だったらしかったが、「ヒマラヤにまでジャケット写真を撮りにいくのはごめんだ。ちょっと外に出てそこで写真を撮り題名を(通りの名前)アビイ・ロードにすれば良いじゃないか」とポールが提案し、1969年8月8日午前10時頃に撮影された。

この横断歩道は世界中から多くのビートルズ・ファンなどが訪れる場所となり、その文化的背景から景観の保存が検討され、横断歩道を英国政府が2010年12月に英国の文化的・歴史的遺産に指定している。建物以外が指定されるのは初。

もちろん、オレも行きました!もう12年ぐらい前だけど、ジョンがいた場所を共有できた!感動のあまり道路にキスしてきた 

※その他グッズはこちら


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (y.o)
2018-03-21 09:10:10
このデザインに一目惚れしてしまいました!どうやって作ったんですか?よかったらご教授お願いします!
ご訪問ありがとうございます! (野球好きな2児のパパ)
2018-03-22 13:06:49
画像はまずネットより拾ってきました。それからフォトショで修正し、それを「アイロン転写シート」に印刷して貼り付けたものになります。転写部分が白のものだと比較的簡単に自作できると思いますよ。
Unknown (Unknown)
2018-03-29 15:09:59
ありがとうございます😊勉強になりました!
ご連絡ありがとうございます (野球好きな2児のパパ。)
2018-03-29 15:43:17
もし、ご迷惑でなければ、このTシャツを作成したときのjpegデータが多分残っていると思いますので、ファイヤーストレージのようなオンラインストレージに収めてお譲り致しましょうか?URLはここに貼り付けます。アイロン転写シートはこの商品を使用しました→http://www.a-one.co.jp/product/search/detail.php?id=51125

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。