自己満足的電脳空間

完全自己満足主義。テーマはない。自分の趣味・関心事を偏った嗜好と思考でダラダラと書き綴る自分のための忘備録。

オリックスのキャップスポンサー

2017-04-13 00:05:00 | ユニフォーム・球場考察
基本的に野球にユニフォームにスポンサーロゴがベタベタ張り付いているのはみっともない!と言うのがワタクシの私見。

ないに越したことはないが、まぁ、時代の流れだし、現実問題、活動資金の確保のためには、ある程度は仕方ないかなぁ?と考える様にしてるが…


今年のオリックスのキャップ…
いくらなんでも、広告ロゴがデカすぎるだろう!!!

オリックスは3月24日、株式会社ACNと2017年度シーズンのキャップスポンサー契約を締結したと発表した。キャップスポンサー企業決定に伴い、オープン戦最終日3月26日(日)から監督、コーチ、選手が着用するキャップ右側に、「ACN」のロゴを掲出する。


去年もこれだぜ…



何とかならんかねぇ…


また、千葉ロッテのユニフォームサプライヤーがマジェスティック社に変更になり、ロゴ等が昇華プリントに変更になったことも、以前言及したが、先日、東京ドームのショップで千葉ロッテのレプリカユニフォームを見たら、こちらは昇華プリントではなく、きちんとした刺繍だった。

そーいえば、セレクションで福岡ソフトバンクのレプリカユニフォーム見た際も刺繍だったなぁ。(同じマジェスティック製の東京ヤクルトは昇華プリントだったが)

不思議なことに、刺繍処理されているレプリカユニフォームの方が、昇華プリントのオーセンティックユニフォームより重厚感あふれ、気品に満ちている不思議な逆転現象が起きてきた…。

広告ロゴがベタベタ張り付いているキャップも同様だな。配色を無視した醜悪な広告ロゴが貼り付いているオーセンティックキャップに対して、レプリカキャップにはそんな広告ロゴはないから、レプリカキャップの方が気品あふれ、美しいもんなぁ~


※他にもユニフォームのこと、ゴチャゴチャ言ってます(笑)