子めくりかれんだー。

子のことを書いたり描いたり書かなかったり。

7歳のWHAT'S NEW LOVE SONG

2006-01-09 | 
年末に、ハハの行きたいライブに子連れ参戦したのだが、7歳はその後「もう行かなーい」とあっさり言っていたので、ま、そんなもんか、と思っていた。ところがこのあいだ7歳が「ジャックのCD聴きたい」と言い出し(ほんとは「ジャック達」ね)、聴かせてやったらこんどは口ずさむようになり、挙句の果てに「この歌、覚えるから紙に書いて」との要請が。なんだよ、ハハがかかったのと同じジャック達の魔法に、7歳もかかっちゃったのかい? で、「WHAT'S NEW LOVE SONG」の歌詞を、紙にひらがなで「こんな ふらちな こいに おちてる」とか書いてやるハハ(苦笑)。娘はそれを見ながらCDといっしょになんども歌い、ときどき「サブリナってなに?」などとハハに質問。今では、繰り返しのフレーズで一色さんが「ぼくがおーどけてるぅう?」と語尾に変化をつけるのまで完コピしてる、うはは。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初迷子 | トップ | クレヨンしんちゃんとプロジ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2006-01-09 18:02:31
すぎょい!「不埒な恋」なんて歌詞を歌ってるなんて、

日本に1人しかいない7歳児だわ(笑)



あけましておめでとうございました。

今年も色々なライブを見に行けると良いですね。
コメントども (ironrain)
2006-01-10 01:22:56
です!Unknownさんだけど、もちろん私の知っているどなたか、ですよね?



あけましておめでとうございます、うん、今年もなんとかがんばっていろいろ出かけられるとよいなーと思っとります!
Unknown (snowy)
2006-01-19 12:18:48
あれ。名無しになってしもうた。

ironrainとは今年も各所でメガネ痩せ男子にきゃあきゃあ言いたいなと(違

これまた (ironrain)
2006-01-20 00:28:08
snowyさんでござんしたかー。うはは、メガネ痩せ男子(笑)…今年もあちこちで共に大騒ぎしましょう!
Unknown (あや)
2006-01-20 13:30:47
久しぶりにこっちにきてツボにハマッた~。

さすが母子だね。将来が楽しみだね。



>「ぼくがおーどけてるぅう?」

私も負けてらんないわー!!
これを (ironrain)
2006-01-20 18:55:00
さすがと言っていいのか…。

あろうことか最近は、

4歳児までこの歌を歌うようになっちゃって

今日なんか7歳が4歳児の歌を「えーちがうよー、

1回目は『るぅう?』ってならないんだよー」

とか修正してました(笑)。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事