kikuのトレーニング便り

アイアンマン・ハワイへの挑戦

完全休養1日目

2007-04-30 | Weblog
9時起床、Morning Coffeeの後、衣替え~水槽の水換え~洗車~図書館~スーパーへ買い物~Dinner Cooking。

先日、飲み会でS伯さんから頂いた焼酎・幸福の酒「咲いた咲いた、桜が咲いた」原液は赤燈色、オンザロックで飲むと桜色に変わる。フルーティでワイン感覚、1本(360m)空けてしまった。S伯さんありがとうございました。

歩行距離約500mでした

バイク~ラン

2007-04-29 | Weblog
*バイク→156㌔ 亀岡運動公園~ログハウス~京北町2周回コース
*ラン→21㌔ 穴太寺周辺

S井さんと、ジャパンに向け恒例の練習会。7時40分亀岡運動公園スタート、16時40分フィニッシュ。バイクは中身の濃い練習でした。

萩往還に向け、明日から3日間休養に入ります。


出会い!

2007-04-28 | Weblog
箕面市~池田市在住の主婦の方中心に結成された女声合唱「ルフラン」。古くから縁があって、今回定期演奏会のビデオ撮影を以来される。
明日は、S井さんとバイク&ラン練習のため、休養を兼ね座席でのんびりお座りしながら撮影。
終了後、石橋駅前の居酒屋での打ち上げに参加。15~6人参加のためクジで席決めされた。私の前に座った女性はゴスペルファン、斜め前に座った女性はJazzファンで、なんと「西田あつこ」(茨木市在住のJazzVocalist)にJazzVocalを習っておられる。 Jazz談義に盛り上がり、今夜もはしゃいでしまった
出会いって、本当に楽しいですね、「西田あつこ」のCD聴きながらブログ書いてます。

仲間

2007-04-27 | Weblog
チームKikuジムでマラソンを目指しているランニングメンバー(女性6人)と何回か一緒に練習しているうち、何となく(私が勝手に)チームという形にしてしまった。
チームとして定期的に練習すわけでもなく、時間が合ったときに緑地公園を走ったり、トレランに行く程度であるが、彼女たちは、練習熱心でマラソンに対し常に前向きに取り組んでおり、私はそこそこのアドバイスを送るのみである。
そんな彼女たちの今年の目標レースは「福知山マラソン」と「那覇マラソン」。福知山では記録を、那覇ではエンジョイランを目標に練習に励んでいる。

彼女たちと梅田北新地の「料理や 八幡浜はなれ」という居酒屋で懇親会。
okadaさんの知り合いのお店で、お刺身は八幡浜から直送、料理、お酒、雰囲気とも最高、そして新地にもかかわらず値段も手ごろで大満足。

私より3つ年上で最近ランに取り組まれているS伯もさんも来られ、楽しいひと時であった。S伯さんは、29日の堺シティ10㌔でデビューされるとのこと。完走目指し頑張ってください。






二日酔い後遺症か?

2007-04-26 | Weblog
博多からレールスターのサイレント車両で熟睡と思いきや、斜め向かいの外国人旅行者4人が席を向かい合わせにして2時間フランス語でおしゃべり。おかげで一睡もできなかった。この車両はサイレントやで、あほたれ・・

*ラン 27㌔(6分/km)帰宅後千里界隈をJog。体重く不調。

週末の予定
27日→ジムのチームkikuメンバーと梅田で懇親会。

28日→箕面市メイプル大ホールで、女声合唱団「ルフラン」定期演奏会のビデオ撮影。女声合唱に興味ある方ぜひご来場ください。14時開演、入場無料。
箕面市の西南小学校PTAコーラスから独立して結成。縁があって長~いお付き合いで~す。18時から打ち上げ

29日→S井さんと、バイク&ラン練習。バイクは亀岡運動公園スタート、京北町2周回、ランは穴太寺周辺20~30キロ。

30日~2日まで完全休養。
3日→18時萩往還スタート。

お買い物!

2007-04-25 | Weblog
福岡A&Fカントリーでトレランシューズと登山ザック購入。

*トレランシューズ→VASQUE バスクMercuryマーキュリー、¥13440。軽量、柔軟性、安定性、履き心地を追求した、トレラン専用に開発されたバスクの最新モデル。ハセツネではモントレイルが多かったが、アメリカではバスクが圧倒的に人気あるとのこと。

*ザック→GREGORY グレゴリー・トリコニM65L、¥36750。
バックパッキング、登山、トレッキングに適した、65Lの大容量ながら、軽量でフィット感抜群。シェルパ斉藤お勧めのザック。ようやく昔のザックに「さよなら」できた。

福岡A&FのKAI店長は、ハセツネ70位のつわもので、私の良きアドバイザー。新宿店に次いで在庫が豊富とのこと。

*二日酔いで、トレーニングお休み。「ロッキー・ファイナル」映画鑑賞→今月2本目。

From 博多

2007-04-24 | Weblog
昨夜はJさんとデートでトレ休み、今朝から福岡出張。夜は福岡の代理店の方と、当社の臨時講師の彼女と、中州の焼酎専門居酒屋で九州の地酒焼酎を満喫。飲みすぎました

*ラン 約20㌔(飲みに行く前に、大濠公園)

ライブ!

2007-04-23 | Weblog
宮古島出場の皆様お疲れさまでした。うらやましい~私はこの時期休めないので、定年を迎えた年(8年後)に出場するぞ。
今日は、Jさんと、BlueNoteへR&Bのライブ聴きに行ってきました。Jさんお気に入りのアーティストで彼女はのりのりではしゃいでましたよ。
Jさんは宮古島からの帰りで、空港から直接梅田へ。彼女のパワーには脱帽。




Jog

2007-04-21 | Weblog
寝不足、二日酔い、おまけに仕事。夕方から緑地公園Jog。ドリンク休憩していると、バイク練習帰りのS井さんにばったり。偶然とは恐ろしい、いや楽しいものだ。一人では辛い練習もなぜか二人では辛さが紛れる。結局、二人で10㌔走った
明日は雨予報、萩往還の練習はもう諦めた

*ラン 25㌔(緑地公園)