いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

燕市 中華亭

2008-10-08 18:56:09 | ラーメンの部屋 (燕市)


燕で中華亭? はい。旧分水にあるんです。初めて行ったのは、もう20年以上
前になります。当時、分水の仲間にいい店がある!と言われて。。。
なんとも今でも、レトロ?ではあります。映画のポスターが色々貼ってあったり
昔は、冷水器じゃなくて、ジャグだったりした頃が懐かしいです。
さて、名前から「アノ!」系統か?と強くイメージされやすいと思いますが、
あの系統よりは、マイルドです。昔の方がもっとマイルドだったけど。。。
若君が、入られた頃から、少し味がシャープになったような気がしますが、
若君と味の変化の関係は定かではありません。でも、とってもホッとするお味です。
麺がこの系統のお店の中では、やや硬めに属すると思いますが、これはこれで
とっても、好みの麺ではあります。いつまでもこの風情でがんばって行って欲しい
お店です。ご馳走様でした。。。

関連記事 ↓

http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/842dfd7fbb3a9206e49e88ee48eb2131

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三条市 三条 望月家 | トップ | 三条市 末廣 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベースの人)
2008-10-09 22:16:47
今日は休みだったので自転車でウロウロ。
図書館の帰りに「ラーメン京」の看板を発見。
懐かしいなぁ・・・ と通り過ぎたのでした。
今、あの頃のような食生活をしていたら、一発で検診に引っかかるな・・・
返信する
Unknown (ひげじじぃ。。。)
2008-10-10 07:28:22
基本的にラ-メンは毒です。!(笑)
返信する
Unknown (kanbanya)
2008-10-10 09:08:07



今日は 体育の日じゃないのか!


返信する
Unknown (ひげじじぃ。。。)
2008-10-10 12:44:32
元 体育の日!。だいたい大人になったら
なんでもいいんさ。ハッピーマンデー?
第二月曜? 何それ!?って感じ。。。
絶対快晴日なんて言われた事もあったけど、
今日は確かに晴れてはいる。。。
イカが気になる。。

返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋 (燕市)」カテゴリの最新記事