いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

三条市 三条 望月家

2008-10-07 22:36:37 | ラーメンの部屋 (三条市)

三条市 三条 望月家

ベースの人に三条に「とんこつ」は無い!と言っておいて思い出しました。
一応、長浜26という九州風とんこつがこのお店にありました。
まぁ、なんというか、臭みもなく無難なラーメンではあります。
麺が、どちらかというとポキポキ系?で、どうでしょ?好き嫌いが分かれるかも
です。良かったら試してみて下さい。
醤油、たまり醤油、塩、長浜26、豚味噌(新しく増えてました。)とメニューが
あります。味噌以外700円で、私の周りで賛否両論ありますが、まぁ、微妙に
チャーシュー、メンマの量が多い気がするので、いいのではないかと?
醤油がデフォルトだと思いますが、たまり醤油の方が品のいい甘みと味の深さを
楽しめます。ネギ油の香りは気に入ってますが、あのネギの残骸?はいらないのでは?
と思ってしまいます。味を濁すような気がします。食感も悪くしてしまうと思います。
まぁ、好き好きだとは思いますが。麺は売りの「真空極細熟成麺」なんだそりゃ?
ですが、細めのやや艶っぽい系です。茹では普通で万人向け。
食べやすいラーメンだと思います。替玉 3玉以上(最初の1玉もあるので、計4玉以上)
完食すると、色紙にサインできる!イベントチックな事もやっておられます。
がんばってる!? 感じはします。(笑) ご馳走様でした。。

関連記事 ↓

http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/e115a0b30685dfe909573c47dbe8c5eb

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DELL-TFT復活! | トップ | 燕市 中華亭 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベースの人)
2008-10-08 23:33:15
やっぱ、きんしゃいの方が美味そうだね。
でも一度食べてみようかな?

最近は1日2食ラーメン…?
返信する
Unknown (ひげじじぃ。。。)
2008-10-09 09:13:34
きんしゃいは、新潟人に受け入れやすい物に
アレンジしてあるのが、手柄!(海原雄山風)(爆) あの味がお気に入りなら、あの味しか
無いね!。それはそれでいい事!
1日2食ラーメンの時もあるけど最近の記事は
眠くて書きそびれたという事!(笑)
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋 (三条市)」カテゴリの最新記事