いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

燕市 みずさわ

2010-07-07 23:41:06 | ラーメンの部屋 (燕市)
    燕市 みずさわ

夕焼けの弥彦と看板の画(ろまんてっくぅ~)            花輪が嬉しい開店気分! (笑)

さてぇ、月曜日、見事に白兎さんと空振りした「みずさわ」に再チャレンジです。
本日も白兎さんと二人です!(別に出来てる!訳ではありませんので。。。)(爆)

到着して、入ってすぐに食券機が。

「何にしゅう?」
『何がお奨めですか?』
「やっぱ、しょうゆの系統がいいんじゃねぇ?」
『じゃー。。。チャーシューメンで』(800円)
「じゃー。。。負けてらんねっけ、チャーシューメンの大盛ぃ!」(850円)という感じで
プッシュして、食券を中に入ってお兄さんに渡して着席です。

以前は「心吉」だった訳ですが、内装、結構イジッタっぽいですねぇ。。。
厨房はそのまま?っぽくて、妙にデカイ感じがしますが。。。
キャパは以前より、少しスボメた感じでしょうか? 
比較的シックなテーブルと椅子の選択(ダークブラウンが基調でしょうか。。。)
落ち着いて食べられる雰囲気でいい感じです。 さて、お水はセルフという訳で
お水を取りに行くと。。。 !?冷水機ではなくジャグ! ウォータージャグです!
ふーむ。。。内装に金を掛けすぎて、冷水機まで手が回らなかったのでしょうか?・・・(謎)

こだわりの水とかでそうしてるんでしょうか? (謎) 今後、どうなるか・・・(笑)

そうこうしてて登場でーす。。。

 「みずさわ」っぽい!(当たり前)

さて、「長岡系 しょうがらーめん」という謳いでありますが。。。
じじぃの「ポジション計」的には、あのお店より「シンプルでストレート」というのが
基本線と思ってる次第です。 「しょうが」は「エゲツある」設定、いい醤油で勝負だいっ! みたいな。
良く言うと、いい具合に「引き算」として構成されてると思うんだけど、
「燕!」のラーメンを愛してる人が多いエリアとした時、どう受け止められていくか!
じじぃ的には、とても興味津々であります。はい。

もしかして、もしかしてですよぉ。。。
朱に染まらば、シュラシュシュシュ! 理論?で、後々、動物方向を補強なんて事も有りかと。。。

勿論、意志として判ってるつもりなんですけど、「地の利」というか
あそこ(北長岡)で食うから「みずさわ」なのであって、燕でやるからには!
もしかして、燕用ファインチューニング!なんてぇのも、面白いかも?と思ってしまったのでした。

麺は中で、茹で柔らかめ。もう、みずさわセッティングという事で。(笑)
チャーシューは、じじぃの好みのタイプ。ロースでやや柔らかめで、味もいいしぃ、
ただ、もうちょっと量が欲しかったかな? (わがままかなぁ?)(わがままだなぁ。。。)

メンマは「シナァ~」として「チクッ」と来るタイプ?(笑)
チクッというのは、刺さるイメージではありませんので!はい。

メンマをカジル時に、シナァ~! チクッ!って脳にイメージしながらカジルと
美味しさが倍増するかと。。。(あくまでもじじぃの個人的な妄想ですので!)(爆)

県央エリアに来てくれた「長岡系!」、今後どのように評価されていくか・・・
業界人でもないじじぃではありますが、とても楽しみにしてる次第であります。

ご馳走様でした。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久し振りに。。。 | トップ | 初ホヤ。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメンの部屋 (燕市)」カテゴリの最新記事