いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

燕市 翔龍

2012-04-19 00:02:57 | ラーメンの部屋

さて、P-Familyさんちと夕飯を一緒に!という事で・・・

いつものように・・・「セツル?」みたいなノリだったんだけど・・・

今日はそこんちはお休み!

じゃぁ・・・! どうすんべぇ?  という事でリクエストを聞いてると・・・

アッサリしたのが良くて・・・  餃子が食べたくて・・・  焼きそばも食いたくて・・・  つまみがいっぱいあってぇ・・・みたいな?

好きな事言わせておくと・・・   夜が明ける!(爆)

という事で、思いついたのはこのお店、翔龍。吉田の住宅街というか、ちょっとそんな隠れ家的な位置。

店主がイケメンなんだれい!と言うと・・・昔・女子2名・・・少し嬉しそうでした。(笑)

なんやら・かんやら・おつまみを頼んで・生ビールで・・・!

どの料理もセンス良く、美味しい。みんな、美味しい!美味しい!と気に入っていた模様。

焼きそばが・・・レギュラーメニューでは、餡かけ系しかなかったので・・・

おつまみヤキソバを欲する我々としては・・・ソースヤキソバを食べたかったので・・・(ただ単にわがまま)

ホールの女の子に・・・

「あのさぁ・・・  ソースヤキソバ作ってくぅらるぅか、訊いて?」とお願いするとOKとの事。

わがままなオーダーに対しても対応していただき感謝です。  勿論、美味しかったし!

そんな訳で・・・  〆は、やっぱり、じじぃはラーメン(600円)

あれぇ・・・?

前はメンマがビローンと長くて、恐竜の背中みたいにギザギザしてかっこよかったのに!と思って箸に取ると・・・

とりあえず・・・ビローンと長い事は長い! いかった! (何を期待してるのだ! 俺!)(笑)

まぁ、それも、ある意味ここのお店の個性だと思ってたので、変わってると・・・寂しいじゃん!みたいな・・・

スッキリしてて清湯仕立なスープ。中華な手技は素敵。甘さはあえて排除系。

非常に出来のいいスープと思ってます。

麺は中細で茹で普通、よりすこーし硬向き・・・  スープとのバランス・・・チャンリンシャン!

チャーシューは、ホコッとしてて肉質充実系、いいと思います。

メンマはややオイリーで甘めな味付け、先出のビローンと長い風体にアイデンティティーが・・・(笑)

皆様、お気に召したみたいで、また来ようね!と言いながらのご馳走様となりました。

めでたし・めでたし・・・

そんな訳でご馳走様でした。。

PS・

イケメンの店主さんは、前より少しお顔がふくよかになっておられました。

俺達が入店する際、知り合いの方をお見送りされてて、スマイルが素敵でしたよ。

その辺は、前より少し余裕が出てきたのかもしれません。頑張ってるお店の雰囲気がいい感じと思うじじぃでした。

以前の記事 ↓

http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/a5539efe11b0cee069a935c1bb0d7b5b

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三条市 おあしす | トップ | 三条市 福泉 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
女子供を相手に (SP)
2012-04-19 05:53:19
本気は出したくなかったのですがw

久々の1位奪取です♪パンパカパ~ン(笑)

イケメン話の顛末がちゃんと最後に記されているあたり
読者の気持ちをわかっていなさりますね~うまい!

なんなら『大好き!新潟』に通報しておきましょうか?冗談冗談(爆)
三年前の4/20の振る舞い   痺れました。

これだけ誉めたので何かでるかな?(爆)

キリコとか言うんだろうな~(爆)
返信する
たまには花をw (刹那)
2012-04-19 06:11:52
飲みに行くところのリクエストは、聞き始めると「ねぇよ!そんなとこ!」ってなりますよねw
しまいには「家で飲むか?」になっちゃいますが、上げ膳据え膳の魅力には勝てないw
 
三年前の兄さんの男前っぷりったら!!!
(//∇//)
返信する
SPさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-04-19 07:25:23
獅子は兎を狩るにも全力を尽くす・・・(爆)
気にかけていただいて嬉しいです!(笑)

連れていくと煩いので嫌だったんだけど(激爆)
これで、ひとつ、秘密の店が減りました!(笑

>これだけ誉めたので何かでるかな?・・・

誉められると伸びるタイプです。
もっと、誉めて!(核爆)(まいった?)
返信する
刹那さんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-04-19 07:29:25
リクエストを踏まえて・・・
結果! こうなりました!(笑)

若い人のお店が頑張ってて
繁盛してる様は年寄りには嬉しく映ります。

>三年前の兄さんの男前っぷりったら!!!

誉められると伸びるタイプです。
もっと、誉めて!(核爆)(あきれるぅ?)
返信する
炒飯 (ユキヒロック)
2012-04-19 16:42:24
チャーハンの評価が高かったので、前の会社の送別会をこのお店でしてもらいました。

期待が高かっただけでに、悪くはなかったのですが、もっと凄いのを期待してしまっておりました。

返信する
ユキヒロックさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-04-19 17:31:51
>もっと凄いのを・・・(笑)

チャーハンにレタスが入ってたり・・・
このエリア界隈では無いタイプの
オサレな感じにやられての評価だったのでは?(笑)

どちらかというと、ブルーよりホワイト寄りな感じもしますよね。

元々、吉田というと・・・
クォウライ・らいらいが受け入れられてた地盤でもあるので
こういうタイプの食に対して評価が高いエリアなのかもしれませんねぇ・・・
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋」カテゴリの最新記事