いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

燕市 翔龍

2009-04-20 00:19:47 | ラーメンの部屋 (燕市)
燕市 翔龍

旧吉田町にあるお店。前は旬亭というお店でした。
場所も変わって、キャパも大きくなってのリニューアルという事で。。。
旬亭時代に2回ほど伺って、若い店主さんが頑張っていた記憶有りです。
基本飯店系のお店で、焼酎のボトルも一杯あって、夜の部は中華なつまみで!
みたいな感じでしょうか?。。。その内そんなのもいいなぁ!と思いつつ。。。
ラーメン(600円)とチャーハン(小)(400円)をお願いしました。
ラーメンは基本、清湯(ラーメン屋風清湯)仕立て。。。
ラーメン屋で清湯は○○!などと、漫画では言われちゃってますが、
ここのは良く出来てると思います。
チャーハンのスープをいただくと、より強く出来の良さを感じます。
澄んだスープでありながら、ペラペラじゃない!安っぽくない!
シンプルだけど豊かな味わいはとても好印象。。。丁寧な仕事を感じます。
麺は、細めで茹でやや硬め。このスープにはグッドチョイス!
全体のまとめ方に、センスの良さを感じます。チャーシューはややレアで
スープの温度で変化する系。。。味わいとしては微かに香ばしさを感じるものの
どういう処理なのかは私ごときでは判定不能(汗)。いやらしすぎるクセではなく
食べやすい味でした。メンマは独特な「長メンマ!」ゴロンとしたヤツを使ってる
店はあるけど、ここのはベローンと長くてゴツゴツ?してるという。。。
食べ応えありで、味も良く印象に残るものと思われます。
青物に小松菜が使われてたり、ネギの細かい刻み方といい、細かい所まで気を
配っている感じがしてとても頑張ってる感じがする一杯です。

チャーハンはレタスが入ってるせいか、パラパラ感は今一ですが
香り、味わいともに満足のいくものです。

若い店主さん(結構イケメンだったりする)が頑張ってて(もう少しスマイリーな方がいいかも?)
活気もあって、これからも繁盛していって欲しいお店なのでした。。。

新店舗チャレンジ!大成功!といったところでしょうか?
ご馳走様でした。。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 燕市 きんしゃい亭(県央店) | トップ | 燕市 きんしゃい亭(県央店) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
★新潟「ブログコンテスト」開催のお知らせとお願い (ニイガタブログパティオ運営事務局)
2009-04-20 18:23:42
突然の書き込みにて、失礼いたします。
「ニイガタブログパティオ」運営事務局と申します。

このたび、NST(新潟総合テレビ)のキャンペーン「大好き!にいがた」におきまして、
新潟に関連したブログの記事を表彰するコンテストを開催することになりました。

サイトは、4/22(水)にプレ公開を行い、4/28(火)より本格的に開催となります。
また、4/28(火)からはTVCMも放映されます。

エントリーは↓こちらからできますので、ぜひご参加ください。
www.nbpatio.com/recruit/no1/flow.html

よろしくお願いいたします!
返信する
Unknown (ひげじじぃ。。。)
2009-04-20 19:20:42
ご丁寧にありがとうございます。。。

勿論、ノーエントリーとさせていただきたく
ここにお願い申し上げます。。。m(__)m

まだまだそんな身分じゃない!ひげじじぃなのでありました。

程ほどのコメンター(笑)?が見に来て下されば
それで充分満足なのでした。

まぁ、方言丸出しの奴とかが、気楽に来れる
コソコソしたブログを目指す今日この頃なのでした。(笑)
返信する
Unknown (ベースの人)
2009-04-21 12:40:58
なんかもらえるのか?
返信する
Unknown (ひげじじぃ。。。)
2009-04-21 15:54:00
さぁ? 興味ないです。。。(笑)
返信する
Unknown (おかずさん)
2009-10-31 20:17:39
チビッコ連れていったよ、さすがに昼間しかいったことないけど…チャーハン、ラーメンうまかった! 中華つまみに飲みたいと思った。 担々麺は、クリーミーで上品だった。おれは、いつもカニクリームチャーハンです!
あなたのオススメは、何(^o^)
返信する
Unknown (ひげじじぃ。。。)
2009-11-01 14:17:04
どもども。。。
コメントありがとうございます。

やっぱ、基本「ラーメン」でしょうか。。。
地味?かもだけど、その店の実力自体を味わえるような気がするので。。。

創作系のメニューも充実してて、いいお店ですよね。
店主さんも若いので、これからも期待できると思ってます。
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋 (燕市)」カテゴリの最新記事