いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

見附市 ごん助

2011-11-04 00:42:37 | ラーメンの部屋

 

さて・SPさんの記事を見てたら・・・久し振りに食べたくなったので、即・行動!(笑)

ややエコモード?で、外観は夕方暗め。 昼間の外観をご希望の方は、「新潟ラーメン自転車探検記 」さんを

覗かせてもらって下さいませ。

コンパクトだけど、清潔な店内。 ご夫婦で営業されてるようです。

メニューはこんな感じ。麺類と餃子のみの設定みたいです。

ラーメンをお願いしました。ほどほどの時間で登場。

見た目、チャーシューが多めで素直に嬉しいです。(笑)

基本、マイルド長岡というか、あそこまで生姜っぽくない仕上げ。

甘めなやさしい味わいが印象的。この甘さが何から来てるのか・・・

海原雄山なら・・・芹沢さんなら・・・解明は簡単なのかもだけど・・・

ただのラーメン好きのじじぃには無理!(爆)

普通で考えたら、生姜から、干椎茸から、玉葱から・・・来ていそうな雰囲気がしつつも・・・

「何から来てるのか?を妄想しながら食べるのも一興?」という事で・・・(笑)

ちなみに、会計の際、厨房をちょいと見たら・・・大量の玉葱は見えました。 ヒントかも・・・?(爆)

醤油感もやさしく丸めで、付き合いやすい設定に思えます。

全体に、いい甘さが包み込む美味しい出来と思います。

麺は中で、茹で柔らかめ。ややビローンとした風体が、意外と好きです。私。

チャーシューは、こうあって欲しいロース。

まんまで良し、しょませて良し。醤油の効かせ方も適切。マイスタンダードな組み合わせ。

メンマは丁寧な処理がされてて、いい感じのバイプレイヤーぶり。

目立たないけど、確かな仕事を感じる一杯でありました。

そんな訳で、ご馳走様でした。。。

 

以前の記事 ↓

http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/ae269246076c69fbea7cc3644ff9ae30

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 燕市 衆会場 | トップ | ボトムゲーム・・・スローゲ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (SPPRO)
2011-11-04 05:30:23
しかし、550円とゆう普通の値段のラーメンがチャーシュー4枚!お得ですよね~♪

どこが特別どう?ってことでもないが、クセになりそうなラーメンでした。
(4枚チャーシューに釣られるわけじゃなくてw)

やっぱりあの甘さでしょうね(笑)

次回訪問は、専門外ですが塩に挑戦してみようかと思います
なんか、旨そうな予感がするのです(ふふっ)
返信する
おはようございました! (ひげじじぃ。。。)
2011-11-04 06:32:11
派手ではなく、地味でもなく
普通に美味いというのが、光るとこですよねぇ。

くどくない甘さが、年寄りでも虜にさせます。(笑)

確かに、他のは?どんなだろ?って
思わせてくれるお店ですよねぇ・・・

「塩」のre、期待してまーす!(笑)
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋」カテゴリの最新記事