いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

加茂市 大橋屋食堂

2012-07-14 00:01:48 | 雑談の部屋

さて、ここんちのカツ丼はどうなんだろう?

と、ふと思いつき入店。

カツ丼をお願いすると・・・

厨房の方から・・・「キュポキュポキュポ・・・・♪」といい揚げる音が・・・

ほどほどの時間でこのように正しい所作で登場。

オープン!

拡大・・・

 グリーンピースは多分、3x3的に並んでいたものと思われます!(爆)

薄口醤油でしょうか? 色味としてそういうやさしい感じの色です。

行ってみるとぉ・・・

肉厚約1cm路線! んが! 体積としては・・・そんなに大きくないタイプ!(笑)

基本、赤身オンリー路線。 肉質良好。

コロモは・・・・薄いですねぇ・・・! 極薄! 夜でも安心! (カロリーの事ね!)

甘さは上品で、ご飯にオツユもしょみてるんだけど、前出の薄口効果で「汚れマンマ感」は控えめ。

玉ねぎの色もそういった薄めな色で、全体に上品な印象。

これもある意味オーソドックスな一杯だなぁ・・・という感じで満足のじじぃでありました。

そんな訳でご馳走様でした。。

 

以前の記事 ↓

http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/e3a05f59b7bfe2d8e52d2559e2bb7f4e

まだ、写真撮ってない頃に行ってたんだなぁ・・・と思い・・・ 今度、ラーメン食いに行こうと思いました!(笑)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 燕市 くまの家 | トップ | 第5回? ニボクラ オフ会... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (SP)
2012-07-14 04:51:21
ココを知っているとは!
さすが裏道近道探しの達人です(笑)
僕と似ています(爆)

僕はまだ未入店です
カツ丼は独特のビジュアルですね!
真ん中だけ空けてカツを覗かせるあたり・・・
グリンピースを怪しく配列させるあたり・・・
独特の拘りで凄いですね(笑)

良く行く山の麓なので今度行きます!

でも加茂にはあの店があるんだよな・・・(爆)!




そう!『成龍』!(爆)

今朝、盟友の記事を拝見し腰が抜けました!(笑)
杭州飯店系ですって!

時間があったら是非食べてもらいたいな~

まあ誰か今日のお昼に行くかな?

ソフトの人さんとベルーガさんが行ってくれるに1票だな(笑)

何かとよろしくお願いいたします(爆)
返信する
おはようございました! (ひげじじぃ。。。)
2012-07-14 07:45:04
カツを揚げる音がなかなかプリティーでした!

丼といい・・・
なんか、ほのぼの田舎のカツ丼的な情緒?(笑)

『成龍』!
俺も今、拝見しました!

多分・・・
この流れで・・・
みんな・・・今日は、スルーかと・・・!(爆)

>何かとよろしくお願いいたします(爆)

こちらこそです!(笑)
返信する
Unknown (ベルーガ)
2012-07-14 08:36:57
グリンピースの配列は笑わせて頂きました。

やはり奇数が基本ですね。

『成龍』俺も見ました。暇を見つけて行ってこようと思っています。
返信する
ベルーガさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-07-14 09:50:23
グリンピースは・・・

魔方陣?とか
もしくは宗教的な荘厳な趣を感じました!(爆)

『成龍』はなかなかなトピックスですよね!

嬉しく思います。
返信する

コメントを投稿

雑談の部屋」カテゴリの最新記事