いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

加茂市 大橋屋食堂

2008-12-18 20:40:59 | ラーメンの部屋 (田上町加茂市)
加茂市 大橋屋食堂

加茂の福楽を過ぎた交差点を山側へ。酒屋さんの所を右折。川沿いです。
山側の道から、加茂に近道しようとした時に見つけて、「そのうち」と思ってて
本日、行ってみました。たしか昔、この辺にWちゃんというドラムの人の家があって
そこんちに、練習しに行っていた思い出有りです。。。懐かしいエリアです。。。

さて、お店に入ってみると和チックなメニュー立てです。
そば、うどんの方が、どちらかというとメインなんでしょうか?
などと、考えつつもチャーシューメンをお願いしました。

想像通り、和テイストなチャーシューメン登場です。
動物的な野蛮?さは無く、魚介ベースで押し出してくるスープは
あっさりすぎず、コク方向は思ったよりしっかりしたお味です。
シンプルでありながら、物足りなさを感じません。。。
麺は中で、茹で普通。質感がこのスープに良く合うと思いました。
チャーシューは赤身のみの、なんとなく「ハムチック」なもの。。。
色々な個性がありますねぇ。。。。楽しいです。。。
個人的には、もうちょっと「肉感」があった方が好みではあります。
メンマは、塩系のシンプルタイプ。アクセントとしていい味わいでした。

懐かしいエリアでの一杯。あれからもう、20年以上経つのかぁ。。。などと
思いつつ、ご馳走様でした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 燕市 ラーメン くまや | トップ | すきや での発見。。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベースの人)
2008-12-19 20:47:23
おっ。変わったね。
ラーメンの紹介らしくなった。
毎日毎日ラーメン。
ごくろうさんです。
返信する
Unknown (ひげじじぃ。。。)
2008-12-20 00:05:20
ども。とりあえず、してみました。。。

日めくりも、左下に貼ってみました。


返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋 (田上町加茂市)」カテゴリの最新記事