いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

加茂市 ことぶき

2013-02-08 00:01:53 | 雑談の部屋

さっ!

そんな訳で加茂に出没。

久し振りにこちらへ・・・

 メヌー

あ~んど・・・ 

 メヌー

 焼肉定食 600円も気になりながら・・・

カツ丼をチョイス!

待つ事10数分・・・  厨房からハイカロリーないい油のカホリが・・・

登場の景色としては、トラディショナルな約束!

それでは・・・

行かさせていただきます!

玉子のトジとしては硬め・・・

最初、ごはんに到達した時・・・  汁少なめ?と思ったんだけど・・・

もう少し掘ってみると・・・ 状況が違ってきた!

白醤油? 薄口醤油仕立!

色が淡いんだぁ~♪  ごはんの着色率から、汁少なめと思ったんだけど・・・ 

どうやら、そういう事みたい!

まるで・・・

言ってみるなら・・

京都のカツ丼! 

あっ! 勿論、京都でカツ丼食った事ないですけど・・・(笑)

イメージ! イメージ! 

ラーメンの醤油使いとしては濃い色味なので、この辺・・・面白いですねぇ~

正反対の醤油使いであります。 

ラーメンの色味 → 以前の記事 山椒魚!(笑)

 

肉厚としては8~10mm路線。 肉体積としてはほどほどだけど・・・

赤身が赤っぽいというか・・・(揚げの問題じゃなくて)

衣から白く揚がった肉が出てくるのはスタンダードとして・・・ 何ていうかそういう色味感!

肉自体美味いし、きちんとしたカツが前程って感じ。

昭和なきちっとした駅前食堂風情満点のお店です。

そんな訳でご馳走様でした。。 

 

以前の記事 ↓ 

http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/d8ad40ce99039cc3efef53b780f6f8ca

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長岡市 おがわ | トップ | 見附市 中村屋 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
意外と安いのでビックリです。 (ベルーガ まだ行ったことね~です。)
2013-02-08 16:07:41
ただ、刺身定食だけ高いのですね。

焼肉定食より高い野菜炒めが気になります。

ガキを塾に迎えに行く時に前を通るのですが、未だ行ったことがないです。

何時になるか解らないですけど、行ってみます。
返信する
ベルーガ まだ行ったことね~です。さんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-02-08 17:15:03
意外!(笑)

当たり前な・・・
普通な感じが・・・   なんとも懐かしいお店です。

ザ・スタンダードかも?(笑)

特筆が無いのが特筆!(勿論褒めてます!)
返信する
Unknown (ピロタン)
2013-02-08 21:22:04
味噌汁までメニューにあるのが面白いですね
焼肉定食が安くて良さげです
返信する
ピロタンさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-02-08 22:52:35
なんかこのメニューの揃えが・・・
丁寧というか・・・昔っぽいというか・・・
素敵でしょ?(笑)

今度は俺も・・・
焼肉定食かな?って思ってます。
返信する
Unknown (SP)
2013-02-08 23:20:39
自転車で通りました。
妖しくて素敵と思っていました。

700円ですか~ 駅前なのに。
いい感じですね♪

きちっとしている と言うのが感想ですね!
それ!気に入りました!
今度うかがってみようと思います♪

カツカレーだかな?

へへっ! こう見えても、カツカレーだって食べたりするんだぞ(爆)
返信する
SPさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-02-08 23:26:31
中はねぇ・・・
妖しくないし・・・清潔感パリパリ!

カツカレー?

似合わねぇ~なぁ♪ なんか・・・(爆)

五目あるじゃん! 五目!

あれ?
カツ丼より・・・50円・・・(笑)
返信する

コメントを投稿

雑談の部屋」カテゴリの最新記事