いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

加茂市 ことぶき

2010-12-29 12:36:27 | ラーメンの部屋 (田上町加茂市)

加茂の駅前通りの食堂。。。古いけど清潔な店内が好印象。

メニューを見て・・・ラーメン(550円)を注文。

しかしぃ・・・メニューが豊富! クリーム金時とか・・・ハムエッグとか・・・バラエティ。。。

やや時間が、掛かり気味でラーメン登場。

ホワッとニボな香りが鼻に届き・・・クラッシックながらもいい一杯に出会えた期待感が。。。

一口行ってみると・・・ほーら!やっぱりいい感じ!(笑)

動物系としては今時、弱いけど、でもそのシンプルさが逆にとってもいいです。

ニボが立って、全然安っぽく感じないし、「色」だけのラーメンではなく、まじめさが伝わって来る気がします。

麺は、中で茹で柔らかめ。まぁ、普通な設定。このスープにはやっぱり、こういう普通な麺でしょう。。。

チャーシューはほぼ赤身オンリーなロース。カチッと醤油が効いていて味わい良好。

メンマは塩メンマ系で、平べったい体で揃えられてます。

あとは、かまぼこが可愛い・・・(笑) 願わくば、これで「ほうれん草」が乗ってればねぇ・・・

もっと、「らしいのにぃ・・・」と思ってしまうじじぃでありました。

懐かしい一杯でした。ご馳走様でした。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日、前を通ったら・・・ | トップ | 山形ハタハタ第3段、 激渋... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメンの部屋 (田上町加茂市)」カテゴリの最新記事