いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

長岡市 のろし

2013-10-20 00:01:32 | ラーメンの部屋

のろしと・・・お月様・・・(笑)

そんな訳で、さんぺいさんの記事を拝見してて・・・

長岡に行く用事があったので・・・ やれまか!こちらへ!(爆)

600円の肉3枚のらーめんを・・・プッス!(笑)(順番が変か?)

カウンターに座り・・・

一応貼ってあるヤツも激写!

若い男の子が2人で運営中。

片付けしながら・・・調理中・・・

「なんか麺、いっぺ茹でるねっか!おい!」とやや心配してると・・・(笑)

調理担当の子が、スッ!とスイッチが入って仕上げムード!

ササササッ!っとスープを仕上げ・・・

振りザルをピッ!と上げて、ポタポタポタッ~ スチャッ!っと スッチャッチャッ!的に麺を湯切り・・・

ボワッ!っともやしをトッピして! チャースー トッピして・・・やや時間が掛かり気味だったけど登場!

おじさん・・・

もう安心してました。 その子の身のこなしから・・・ いいのが出てくるって!(爆)

さんぺいちゃん! 長岡はブレてないぜぇ~♪

チャースーも・・・いい厚み、いいΦだと思います!

前、戴いた時と比べると、ワイルドさは影を潜めたけど・・・

客に「厚い!」と思わせるインパクトは十分だと思えます。

味ものろしっぽさ、そのままに・・・ 安心出来る味わい!

ぼやぁ~っとした感じは全然ナッシング!(爆)

心配してた麺も、いい具合。モチッとした食感がベストなタイミングで提供されたと思います。

一つだけ気になったのが・・・ 麺、短くした? みたいな印象・・・(笑)

この日もアベックが数組・・・ 女子に対してやさしい設定にしたんでしょうか?

その辺は、「のろし 長岡」マニアじゃないのでアレだけど・・・ おじさん、ちっとそう思いました。

あとねぇ・・・

厨房の冷蔵庫・・・  「もやし 上 古」って表示があったんだけど・・・

言いたい事、やりたい事判るんだけど・・・ 

食べ物屋さんなんだから・・・「古」って字は客の目に届かない方がいいなぁって、おじさんそう思いました。

先入れ先出しとか・・・ 先っちょ入れて中出し・・・とか・・・  ・・・ん?(と、たまに下ネタもおりまぜながら・・・)

長岡 のろしにブレはなし! お見事! 600円でこのパフォーマンス! 納得♪

そんな訳でご馳走様でした。。。

 

以前の記事 ↓

http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/2f137e2a83bf7344eadd2ee6e2622182

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 燕市 侍元 魂(SOULと... | トップ | なんとかなりそうだったので... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (dmax)
2013-10-20 04:36:51
おはようございます。

兄さんも「のろし」突撃したんですね。
長岡はブレなしでしたか。
う~ん、「のろし」きょう行ってこようかな。
記事みたり写真みたりすると、すぐ影響されるんですよ。

「もやし」古って、(笑)そうですよね。

ふつう飲食店なら、「あにき」っていいますよね。隠語はそういうときのためにあるのに。

ところで、兄さん、「三条望月家」ってどうなんですか、クチコミをみると評判がいいですよね。過去記を事探したんですが、見つかりませんでした。兄さんのレポ読みたいです。無理言ってすいません。
返信する
看板に偽りなし! (さんぺい)
2013-10-20 06:22:28
さすがわ長岡のろしさん!

シャキッと、おっ勃った(爆)チャーシューは、見事であります(笑)

兄さんの素早い行動力&サービス精神&好奇心!これまたさすがでありました。

ふふふふふ・・・・(謎笑い(爆))


ふふふは、さて置き 早速のレポートありがとうございました!またよろしくお願いします(笑)
返信する
Unknown (きょせん)
2013-10-20 07:45:11
 先日、やはりさんぺいさんの記事に触発されて、のろし粟山店で肉2枚の野菜増しを頼んでみましたが、変わらず美味しかったです。 

 若干、ニンニクを入れすぎて後悔しましたが・・・(^_^;)

 >さんぺいちゃん! 長岡はブレてないぜぇ~♪

 に、ちなんで

  さんぺいちゃん! 粟山もブレてないぜぇ~♪

 でした!(^o^)
返信する
さすが早い。 (トトゴン)
2013-10-20 08:10:32
さんぺい師匠元気復活かなー?
皆さん調査行動が早くて脱帽です。
返信する
のろし、美味いですよね~ (ドランカー)
2013-10-20 16:34:45
これ系のラーメンって三条で一回だけ子豚頼んだ事あるけど、あんまり好きじゃないのですが
のろしは別!美味いんですよね~。
まぁおいらの場合は肉二枚の野菜少なめで頼むヘタレですが。(笑)
たまに無性に食べたくなる時があります。ここんちの仕事は見ていて気持が良いですしね!
これからも末永く頑張って欲しいですよね。

PS:兄さん、メール読みました?
アッサリだけど、ホント美味しかったですよ~。ついでの機会があったら是非!(笑)
おいらは「野菊」にもつ煮を買いに行くついででしたw
返信する
dmaxさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-10-20 18:33:52
長岡はそういう感じでした!

>すぐ影響

そんな事があったって・・・ いいと思います!(笑)

>あにき

知らなかったです! 学習しました!
今後も色々お願いします。

>三条望月家

そういう事みたいで・・・ いかったです。(笑)
返信する
さんぺいさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-10-20 18:36:18
>シャキッと、おっ勃った

男だねぇ~♪ みてーな?(笑)

>好奇心!

ほぼそれで出来てます!(爆)

>またよろしく

ちっと役に立てるかもしれない・・・ そうじゃないかもしれない!(激爆)
返信する
きょせんさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-10-20 18:38:07
レポ!ありがとうございます!

さんぺいさん! そうだってよぉ~!(爆)

ハズレクジ引くのも・・・当たり!(大笑)

また、何かありましたらよろしくお願いします!

返信する
トトゴンさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-10-20 18:39:25
みんなで・・・

あっちはこうだった! こっちはこうだった!

みたいな連絡網は・・・ もしかして有意義?(笑)

皆で色々共有できる事は素晴らしい事と思います!
返信する
ドランカーさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-10-20 18:42:43
>ここんちの仕事は見ていて気持が良い・・・

それねぇ~  大事よ! おじさん・・・大事だと思うなぁ~♪

盛りも大事だけど・・・何より味! 決まってるもんね!(笑)

>メール

ごめんねぇ~ 返信遅くなってて・・・
素晴らしい出会いがあったみたいだね!

俺もそのうちお邪魔します! 楽しみだぁ!(笑)
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋」カテゴリの最新記事