いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

燕市 市場食堂(こみやま食堂)

2011-08-30 00:03:04 | ラーメンの部屋

燕の「新印」 「新印青果西部卸売市場」にあるお店。

ダブルネームだけど・・・基本、繋がってて同じ店です。(爆)

以前、チャーシューメンを550円で食べてたので、ラーメンなら、コラボ企画をクリアーするのでは?と行ってみました。(笑)

そんな訳で、入店してメニューを見てみると・・・

訂正されてるけど! 規格内! という事で! ラーメン注文! (爆)

ちょっと、時間掛かり気味? くらいでラーメン登場。

玉ネギだったり、軽く脂が浮いてたり・・・燕の約束を、一応、通してる作り。(笑)

行ってみるとぉ・・・「淡っ!」(爆)  基本、淡い味わいの設定です。 醤油感も淡いので、そういった意味ではやさしい作り。

出汁感も淡いので、朝早く、ライトなイメージで食すには、妥当な設定なのかもしれますせん。

麺は中細で茹で柔らかめ。質感として麺のエッジが印象的。ちょっと面白いかも。

チャーシューは、ベイビィーサイズ! 2枚で1枚より小さいベイビィーサイズ!(爆)

味わいとしては、クラシック・白身堪能系。これはこれで納得。

メンマはこの全体に淡い設定の中で、醤油がカチンと効いてて印象的。

玉ネギが、サッパリとさせてくれて、市場の雰囲気もあるし・・・そういった意味では楽しい一杯ではないかと。

黒板メニューで480円の定食があったり、そういう定食も面白いのではないかと思った次第のじじぃでありました。

ご馳走様でした。

以前の記事 ↓

http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/0d306892c199953b9b281bfdccec5b79

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 燕市 孔雀 | トップ | 三条・燕界隈の「450円以... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
柿の種 (SP)
2012-03-17 08:23:33
こみやま なう!(爆)

キッチンとしてました(笑)
使える食堂ですね~

五時から営業だそうです
自転車活動前の朝食に最高です!

いいとこ教えてもらってました
ありがとうございまし!(笑)

常連になる予定です((爆)

返信する
亀田親善大使! (ひげじじぃ。。。)
2012-03-17 10:38:25
タイトルで笑わせてもらいました!(爆)

寄ってけばいいのに!と思ってたら
寄っててくれてありがとう!

お土産までもらっちゃって!

県央で常連なんて!
嬉しい限りです!

また、いつでも寄ってね!
仕事の邪魔しに来てください!(笑)
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋」カテゴリの最新記事