いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

燕市 市場食堂(こみやま食堂)

2009-01-10 22:37:46 | ラーメンの部屋 (燕市)

燕市 市場食堂(こみやま食堂)

たしか、この辺に食堂あったよな?と何気にフラフラと青果市場の方へ。
ん?左側がこみやま食堂、右側が市場食堂となっている。。。
2秒悩んで、右の市場食堂に入ってみると、何てことはない。
中でくっついてて同じ店である事に気づく。。。(笑)

メニューは定食から、丼、麺類、セットものと豊富です。
チャーシューメン(550円)をお願いしました。
見た目、燕チックなラーメンです。脂がちゃんと浮いてたりして。
どちらかといえば、動物系がベースといえるスープでしょうか?
魚介系は、あんまり顔を出さずシンプルな感じのスープではあります。
甘さは無く、なんというか昔風な造りがうれしいスープです。
麺は中細で茹では、柔らかめ。咽越し良く、ツルッと行けちゃうタイプです。
チャーシューは、4枚。味付けも良く肉の質感もしっかりしてて好感が持てます。
メンマもきちんとした仕事を感じる事ができます。

市場の食堂っていうだけで、なんかムードというか、勝手に盛り上がっちゃうような
気がするのは、何故なんだろう?私だけ?。。。(笑)

今度は、ハムエッグ定食とか 行ってみたいなぁ。。。と思う次第のひげじじぃでした。
ご馳走様でした。。

関連記事 ↓

http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/b2bf1db987e5dab067cbf5cd11031b06

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三条市 栄屋食堂 | トップ | 新潟市 チャーシュー専家 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメンの部屋 (燕市)」カテゴリの最新記事