いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

三条市 はじめ亭

2013-09-07 00:01:35 | 雑談の部屋

盟友まささんの記事を拝見して・・・

久し振りに、伺ってみました!(笑)

 

意表をついて・・・ カツ丼を注文! 600円にそそられて・・・(爆)

箸がちょっぴり高級で・・・素敵。

厨房で揚げる音が響いてます。 比較的低温で揚げてる印象?

ほどほどな時間で登場。 小鉢がカツ丼定食チックなムード?(笑)

トジではないんだねぇ? ここんち・・・ へぇぇ・・・みたいな!(笑)

それならそれで・・・楽しむ!(情報収集大事・切り替え大事)

衣はカリッとしてて・・・ 肉は・・・もしかして・・・レイティーな質感。

値段を思えば・・・ 注文率を考慮すれば・・・ ある意味納得。

甘じょっぱなタレはいい感じ。 くどくなく・・・全体をサッパリいただける設定。

どうでしょ?

値段を思えば・・・立派といえるでしょう!(笑)

また実は三条では「アントジ」は少数派なので、それを欲する人にはいいかもです!

そんな訳でご馳走様でした。。

 

以前の記事 ↓

http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/d2f6aa6285c9b1cbb94f530f05b0940a 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 例のカマスがこうなって・・・ | トップ | 出雲崎町 浜かつ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (dmax)
2013-09-07 02:37:24
おはようございます。

この箸、竹箸ですよね。
やるな~。
料理の値段安いのに、いい箸使って大丈夫なんですかね。
目玉焼きのあるお店は好きです。なんか安心するんですよ。
返信する
Unknown (きょせん)
2013-09-07 06:25:13
 このタイプの箸、大好きです(^u^) ささくれ立つこともないし、割ったときの爽快な音が良いですね。

 「さあ~、食うぞ~」みたいに、一気に気分高揚!

 店前の植木鉢が家庭的な雰囲気で、癒されそうです(^u^)
返信する
おはようございます (まさ)
2013-09-07 08:43:05
カツ丼 600円なので気になっていました。

卵とじじゃなくても、これで600円は十分
アリですね。
ボリューム的には丁度良いくらいでしたか?

メニュー写真で「つけ麺」500円確認しました。
確か「カレーうどん」は350円。
塩ラーメンは素朴で美味しかったです。
参考になりました。ありがとうございます。

来週は「国光」のちゃんぽんも食べてみます。
返信する
こんにちは! (さんぺい)
2013-09-07 15:01:20
600円で、このトンカツ定食感!立派だと思います♪
ここだけ話、海苔は邪魔だったでしょ?(笑)

今日はGOGO!エギングだったかな?
三条に野暮用があり8時過ぎ奇襲をかけましたが留守でした!
お気になさらずに!wまた今度遊びにうかがいますので(笑)
返信する
dmaxさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-09-07 18:06:35
そうですよね!

値段と箸のアンバランスさが・・・嬉しいですよね!(笑)

あら? 目玉焼き好きなのですね?

目玉には・・・実はそのお店のセンスが表れるところがあると思ってます。

いつか・・・ 頼んでみたいと思ってます!(笑)
返信する
きょせんさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-09-07 18:11:03
ある意味、儀式的というか・・・

やる気スイッチON! というか・・・(笑)

こうやって、エコ箸も出るだけ出た観をよそに・・・
やっぱり割り箸・・・いいですよね!(大笑)

夜店の安い箸で・・・
いつまでも・・・ シャッシャッ・シャッシャッしてないとの
箸も・・・ 祭情緒が高まるし・・・(笑)

ちょっとひっそり感もあっていい感じだと思います!
返信する
まささんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-09-07 18:13:35
ねっ!
俺も気になって注文しちゃいました!(笑)

量はランチなら十分だと思います!マジ!

全体に安いし・・・頑張ってると思います。

>来週は「国光」のちゃんぽん・・・

記事、また楽しみにしてま~す♪
返信する
さんちゃんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-09-07 18:19:35
>ここだけ話、海苔は邪魔・・・

俺・・・元々・・・ 好きだからねぇ・・・海苔・・・
だって、ほら! 〇〇〇にも入ってるくらいだから!(爆)

>留守でした!

ごめんねぇ・・・
その時間だと、寺泊で
海がイカの色してないので、ふてくされて・・・寝てました!(爆)&(浮浪者)

俺より北の方面で投げてるかな?とも思い
電話入れようか悩んだけど・・・
ラブリー中だとアレなので、やめておきました!(笑)

海が水が落ち着かないと・・・中越エリア・・・厳しいかなぁ・・・

お互い頑張りましょう!(笑)
返信する

コメントを投稿

雑談の部屋」カテゴリの最新記事