いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

三条市 雪龍にて・・・  旧友達との新年会。

2013-01-24 16:16:43 | 雑談の部屋

えぇ・・・

雪龍にて・・・

看板屋A  電気屋みっちゃん  ベースの人  KUMA  床屋O  あんにゃ(俺の) と、俺で新年会を行いました。(笑)

先週かな? 幹事役のみっちゃんが、「料理いくらにしゅう?」と言うので・・・

「いくらでもいいろぉ!」と言うと・・・

「1500円って頼もうか?」と言うので「いいんじゃね? それで! 足りねぇば頼むし!」みたいな段取りで・・・(爆)

俺が床屋Oを迎えに行って、雪龍に着くと・・・もう、あんにゃが・・・

とりあえず・・・15分くらい早かったんだけど・・・   飲み始めます!(激爆)

そうしてると・・・

みっちゃんが来て・・・

看板屋Aが来て・・・

KUMAが来て・・・

ベースの人が来て・・・   全員揃っての乾杯!

柔らか~い・・・鶏の唐揚げ。

この前、無かったなぁ~♪

昔はメヌーにあったんだけど、今はレギュラーからは外れてるみたい・・・

出ました!(笑)

ハツとミミガーと思われる逸品。

ミミンガーZ!とか言って、オヤジギャグが飛び交っていたのは秘密です!

リンゴのスブティ~♪(笑)

「なんだ? これ? イモらか?」とか言ってる奴に「この前はリンゴだった!」と言うと・・・

「本当らいやぁ~  おもしぃぃ・・・」と納得しておりました。

定番!

チンジャオタンヤオローシー・・・?

訂正! チンジャオロースィー(訂正されきってない)

そして・・・

ド・定番!

餃子・・・

最初、7人で4枚分来てたんだけど・・・

結果、もう2枚追加してたような・・・

料理としてはこの辺までが予定内といった感じだったでしょうか?

その他・・・

マウンテンなチャーハン!(大盛)

マウンテンなヤキソバ(大盛)

などをつまみにしながら・・・  騒ぐ! 騒ぐ!

焼きそばは550円の大盛70円アップと思われますので・・・

この前の焼きそばと130円差。

130円の差額と標高の差・・・   その辺・・・  どうよ? と冷静に分析していたじじぃでありました!(爆)

 

えぇ・・・2名は・・・  俺が産まれてからの付き合いだし・・・

床屋は・・・かれこれ・・・  40年?

看板屋とベース弾きは・・・   35年?

もう気の遣いようのない荒廃した時間が流れまくり・・・(核爆)

デブ!だのハゲ!だの・・・  だっけ、おめぇは嫁と〇〇〇〇ばいいんだいやぁ~♪だの・・・

口汚い怒号と罵声に満ちた素晴らしい時間でありました!(大笑)

で・・・

〆はやっぱり・・・

こうなる訳で・・・

「まだ食うんだかぁ!」だの野次が飛んでたような気もしつつ・・・

これを・・・

俺と床屋とベース弾きでシェアした後・・・

KUMAがしれぇ~とまたラーメン頼んで一人で食ったようにも見えつつ・・・(爆)

時間となり、はい終了・・・

ビールが何本消えて・・・   ハイボールが星の数ほど消えていったような気がしつつ・・・

会計は・・・  一人、3500円であった!(大笑)

つまみ・・・  こんげでもいいかも? とちっと思ったじじぃでありました。

前回、ちっと余ったもんねぇ・・・

店を出て・・・じゃぁまた来年なぁ!と去っていく七夕みたいな奴等であった。。。(核爆)

 

以前の記事 ↓

http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/94fcfa20ac4637ac8c8dd93dd09a494f
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/120558599cb57becec55bd89d2283547
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/2af0ba37a54cdbe292fd246deebade5d
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/afe0ce54dda1a3d5d1a576d503f17d62
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/50b3cf1feb6a38277c5521251a290b31
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/22ad3766fd45d1e8e1fad14524912fb8
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/667ec52e8bd8f46e789ab875e709b67a
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/29229a7795f73aee2fff10e085b09891
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/1b3bd354e7aeb15a59156023a8522609
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/db31438ee255aaf55589d89648cfa5d1
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/287fd4e6a572fea1b1278bd7a56b0bc8
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/64db399bb6cd9035677b2fb84fda0843
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/f7b24f35ea22fadcdf7b64abd96154eb
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/e54c80d6cb2bbb8fbf23b82d647c1d39
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/45d14a59611f17ad86ea6ed92ada10e9
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/6bdd79c3b862c3650942792650cd32a0
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/21d72d983a1c4e77deaf912a4b3827a9
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/93bcf5b1405a2e7c8fc306e2a3f10dca

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見附市 ゆかり食堂 | トップ | 新潟市 三好 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まき餌に釣られてジャジャジャジャーン! (トトゴン)
2013-01-24 17:05:44
チンイツタンヤオローン!釣られました。

ラーメンと焼ソバと餃子の味がよみがえりました。

ところで比べるのは野暮と承知の上で兄さんにとって、
雪龍ラーメンと笹舟ラーメンどちらがソウルフードで、好み
ですか?興味津々です。

私は雪龍ラーメンが、思い出には近いです。美味しい!
好みとしては、別物として笹舟の獣チックしょうゆブリン
ブリン麺も美味しかったです。(笑)クセになりそうです。
返信する
トトゴンさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-01-24 18:38:13
釣ってしまいました?(爆)

>野暮と承知の上・・・

ね!坊や野暮ね!
(惜しい山本山にならんかった!)

やっぱり・・・
雪龍になると思います。
35年くらいの付き合いだから・・・
その間、店が変わったり
味が変わったり・・・
麺が変わったり・・・  色々変わったり・・・
その変化も履歴として自分の味覚の歴史だから・・・

笹舟は・・・
ラーメン専門になる前・・・
きりたんぽとかやってた頃・・・
25年くらい前からでしょうか? 食べ始めたの・・・

TPOというか・・・
突然ポッとお召し上がり?(笑)

どちらも好きなので、気分次第、時間次第・・・
味以外のファクターが影響するかもです。

比較的スタンダードなラーメンで
選択肢が広いのは嬉しい事と思ってます。

ちなみに・・・
昨日雪龍で・・・

今日、笹舟(保内)でした!(爆)(記事にしないけど)
仕事の都合で行きやすいのと通し営業は嬉しい限りです。

トトゴンさんにも、三条のラーメンを気に入ってもらったみたいで単純に嬉しいです!(笑)
返信する
Unknown (刹那)
2013-01-24 20:50:32
これこれ!
これがうんめかったんてぇ~!
ミミガー!!
これうちのにーさんに食わせてかったんてー!!
またここで、飲みたいですぅ!
返信する
Unknown (てぃおん)
2013-01-24 20:55:40
最近全く行ってないな~
道を忘れそうです(笑)

ヰセキの従業員は頻繁に行くのかな?

餃子って持ち帰りOKでしょうか?
返信する
Unknown (ピロタン)
2013-01-24 21:30:07
会合の時は体調不良だったんで(笑)

唐揚げが食べてみたいです^^

日曜はどの峠経由で会場入りですか?
返信する
でたでた♪ (SP)
2013-01-24 21:37:39
焼きそば~餃子!

本当に旨かったな~♪

雪龍・・・いいですね~♪


因みに 御兄さんもご一緒でしたか♪ これまた良かった。

なんで?って?

仲はどんななのかな~と思っていたもんでw安心安心♪(笑)
返信する
こんばんわw (ドランカー(元通りすがりのry))
2013-01-24 22:04:06
実は実家がこちらの近くで、まぁ20年以上前に引っ越したんですが、
その時に親父が特別に出前料理頼んでたな。東坡肉(豚バラ肉煮込みね、ぶっちゃけ角煮w)
とか、その他いろいろと凄い手の込んだ料理を作ってくれた記憶があります、
ここのご主人の引き出しは意外と多いので頼もしいですよ!
返信する
刹那さんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-01-25 08:18:41
一応、いつも素材を在庫してるかは不明(笑)

いつでも、ウエルカム!三条!
飲みに来てね!

もしくは・・・

また三条でやろうね!(笑)
返信する
てぃおんさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-01-25 08:21:54
>道を忘れそう・・・

なーに言ってんのよ!
三条ラヴの人間が!(笑)

ゴールデンタイムは・・・
いると思うよ! ヰセキの方々!(爆)

餃子・焼きそば・チャーハンは
持ち帰りの実績ありです!(笑)
返信する
ピロタンさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-01-25 08:24:44
唐揚げ・・・

やっこてうんめかった!

兎谷の峠かなぁ・・・?

拾って行こうかね?

もし、それがいいんだば・・・
メールアドレス
マサさんに訊いて、連絡ちょーだい!
返信する

コメントを投稿

雑談の部屋」カテゴリの最新記事