いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

三条市 天龍

2013-11-17 00:01:07 | ラーメンの部屋

久し振りにこちらへ!

と思ってお店に近づいて行くと・・・

お父さんが「配達号」でニュルニュル~♪って出て行かれるトコで・・・

「おとうさ~ん!!!」みたいな状況だったんだけど・・・

車から降りて・・・待ってて!でもないし・・・ 誰かお店にいるのか?と思って入店!

すると・・・ 綺麗な娘さんがお店番をしてられて・・・ 無事、普通に入店。

今日は・・・

タンメンな気持ち!

おねーさんに一発それを注文してと・・・

すかす・・・

今更気がついたんだけど・・・

インデアンライスって誰? 「嘘つかない! ハオ!」みたいなライス? 

などと妄想・・・

それはそれとして・・・

おねーさんが作るんだろっか?と思ってると・・・

基本!前段取りまでみたいで・・・

お父さんが帰ってきてから調理開始!(笑)

近所に出前に行ってほどほどな時間って感じの時間で登場!

ホワァ~っと植物系の油の香りが立って・・・

王道!なイメージ!

行ってみると・・・

綺麗な塩分濃度! しょっぱい訳じゃなく足りない訳じゃなく・・・ 絶妙な塩加減!

これは見事と思いました。

野菜の炒めもいい感じ。 食堂の「ザ・タンメン」ここに有りって感じ!

麺はクロレラ。その翠がいつもの醤油の色のスープより綺麗に映えます。

なんか健康になるような気がしる!(爆)

もっと野菜を摂りなさい!ってこういう事だよね?(激爆)

そんな訳でご馳走様でした。。。

 

以前の記事 ↓

http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/14a29f74604defba0429c0627c4121da
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/26355b019faca7eb7a5ed97be578e1d6
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/74621c3828b8e08452783dd5cfd81daa

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見附市 飛雄馬 | トップ | 今シーズン ファイナルか!? »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり… (U'z)
2013-11-17 04:25:02
ツッコミどころはインデアンライスですよね^^どんな食べ物なのか全く想像つきません><;

こういうメニュー表って、なんか狙ったような名前のメニューがひとつくらいはあって面白いですよねぇw

でも自分では頼みたくはないので誰か頼んでみたいな^^;

…で、どなたが頼むんでしょ?^^
返信する
じゃあ僕が! (さんぺい)
2013-11-17 05:39:46
なんちゃっておじさん(古いな~(笑))

インディアンライス・・・バッファローの肉でも入っているのでしょうか?(笑)

そうだ!グーグル先生に聞いてみよう!ということで聞いてみたら
インディアンライス存在自体はあるようです
言葉では説明できない不思議ご飯ですので
興味のある方は『インディアンライス』でググってみてください(そりゃそうだ(爆))

で、大事なタンメン!w
絶賛ですね!必ず行くリストに登録しました!
非常に楽しみです♪
返信する
おはようございます。 (トトゴン)
2013-11-17 07:18:10
メニュー左端のチャーハンセッ・・・と日替わり・・・
が気になりました。
返信する
Unknown (きょせん)
2013-11-17 09:46:58
 湯気とバックからの太陽光線が、何だか格調高くていいカンジです(^o^) 思わず両手を合わせたくなりそ。

 モヤシのシャキシャキ感が伝わって来ますねぇ。 スープに浮いたほどよい油も、食欲そそられまくり(^o^)
返信する
インデアンライス (まさ)
2013-11-17 10:04:02
ここのチャーハンは本当に自分好みの最高のチャーハンでした。実は私も「インデアンライス」に興味深々でした。
想像するにきっとカレーチャーハンだと思いますがどうなのか?

と言う事で近日調査必ず行ってきます。
インド人嘘つかない!!
返信する
おはようございます! (ドランカー)
2013-11-17 10:09:29
もう10時だけどw
この記事、昨日読みてかった!(笑)
昨日はタンメンモードで何処にしようか迷った挙句・・店選びで失敗した一日でした!
天龍、一回も行った事無いんですけど評判を聞く限りレベルの高い食堂っぽいですね、
ビジュアルからも伝わって来ますもんw

今日は天気が良いからバイクの走り納めしてくっかな!さて、どこ行こう・・・
(そして考えている内に、また日が暮れる・・・)
返信する
U'zちゃんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-11-17 17:42:04
面白いメヌーを見つけると・・・
わくわくするよね?
そしてそれが地雷なのか? 天国への階段なのか?
不明なところがいいところ!(笑)

誰が功労者として名を残すか?(爆)

俺でもいいし・・・ 若手でもいいし・・・(大笑)

そんな感じで見守る・・・初冬・・・(笑)
返信する
さんぺいさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-11-17 17:45:31
>じゃあ僕が!

まかした!(爆)

なんかそれなりに情報が出てたね?
すかす! ローカルルールで(麻雀か?)
色々ひねってる可能性も・・・ 否めない!(激爆)
その辺が・・・恐くて楽しい!(笑)

タンメンは・・・俺的にはオーソドックスで王道でした!

機会があったら試してみてください!
返信する
トトちゃんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-11-17 17:48:49
そうだねぇ・・・

こうやって見るとセット物とか
色々ありますねぇ・・・(出た!ろくに見ない男!)(爆)

ちっくらちっくら時間をかけて色々試してみたいと思います。

機会があったらトトちゃんも試してみてください!
返信する
きょせんさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-11-17 17:53:36
ほわぁ~っとした写真になりました!(笑)

ほわぁ~っとした一杯だったので、いい感じと思います。

タンメンもそのお店の個性が出やすい一杯ですよね。

オーソドックスな食堂タンメン!

たまに無性にそういうモードになります!(笑)

野菜嫌いでもそういうモードになるのは不思議ですよね!(爆)
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋」カテゴリの最新記事