いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

糸魚川市 誠や

2011-10-29 00:48:14 | ラーメンの部屋

さて、この前行った時に、タイプ違いも気になっていたので・・・

今度は「黒」(680円)をお願いしてみました。

要するに「マー油」入りだそうです。。。なんか、方向性が若いっ! それはそれでいいんだけど・・・

どうせなら・・・若いんだから・・・「マー油」じゃなくて・・・「ミー油」とか・・・「ムー油」とか・・・「メー油」とか・・・「モー油」とか・・・?(爆)

自分なりの新しい積層油感を開発してみて欲しいなぁ・・・なんぞと、ちっと妄想が入ったりしてぇ・・・(笑)

ほどほどの時間で「黒」登場。

基本、この前の味にマー油が入った仕上げ!(って、そのまんま)(爆)

香りの立ち方として、やはりこの辺は好みが分かれるかもですねぇ・・・

じじぃは、ノーマルの方が好みかもです。ただし、甘旨系の味わいはこっちの方がマイルドになるかもです。

麺も同じみたいだし・・・まぁ、無難に普通な設定は安心理論?(笑)

チャーシューは、これがデフォなんでしょうけど・・・バラで、味わいはスープの重さに依存タイプ。

メンマは大きめなサイズが印象的。豚脂の大きさも印象的。

勿論、地元のお客さんも大事なんだけど、場所柄、「流れ」のお客さんをどうキャツチするか?

その辺が難しい訳だけど、若さで頑張ってほしいと思ってます。

ご馳走様でした。。

以前の記事 ↓

http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/0a430baac392ae7561af887b4d26fda1

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベン・E・キングの「上を向い... | トップ | 長岡市 ニュー島倉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメンの部屋」カテゴリの最新記事